サト×①サッカー日本代表選考に想う事 ②5月14日ありがとう | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

一昨日の5月12日。

ちょうど1か月後に開幕する、ブラジルWCに挑む

サッカー日本代表の23選手が発表に。



image.jpg


ジュビロ磐田からは、伊野波が見事に代表入り!

今年の安定したプレーぶりが、J2からという異例の選出に。

何とか出場機会をもぎ取れるよう、頑張ってきて欲しい!


そして、昨日発表になった予備登録7選手の

中には、駒野の名が。

凄く難しい役回りだけど、もしその時が来てもいいように、

心の準備しっかりと。


で。

前田遼一の名は、本登録及び予備登録の中には無く。

ブラジルWCへの道のりは、完全に閉ざされました。


これは負け惜しみでも何でもなくて、4年前と今回とでは

全く違うんですよね、受け止め方が。

「何でだよ!マジでふざけんな!!!!!!」

てのが4年前なら

「そうか…そうだよな。」

てのが今で。


とにかく、発表までは祈るような心境でした。

月曜の通常記事にも書きました通り、選ばれずは当たり前。

もしかしたら・・・という思いでしたので。


でも、やはりいざ蓋を開けてみて、この結末は

悔しいです。

辛いんじゃなく、悔しい。

四六時中、それこそこの4年間、磐田のリーグ戦は台風が来ようが

平日に佐賀であろうが、全て行きました。

その積み重ねの中で、前田の夢を叶える手助けを、結果的にしてあげられなかった。

まあ、これはそれこそ1人のサポーターの戯言なのかもしれませんが。

いいんです、分かる人にだけ分かってもらえれば。


でも、誰よりも悔しく絶対に外には感情出さないだろうけど。

辛い思いもしてるのは、前田本人。


4年後を目指そうぜ!

心の中で思ってても、今、前田にそれはとてもかけれる言葉ではありません。

サッカー選手にとっての4年て、果てしなく長いですから。

かつ、前田の年齢を考えると。


まあ、そうは言ってもここで歩みを止めるなんて事、

ありえないし。

前田のサッカー人生は、この先も続くわけで。

今すぐ、4年後!とか言えないけど。

でも、1日、1試合、その積み重ねの先に、夢が叶う瞬間が来るかもしれない。

監督が変わり、4年経つとその時は完全にベテランの部類に入る前田を、

必要としてるかもしれない。


応援する側は、される側より強くなきゃいけない。

これは、サポーターやっててずっと心に留めてる事。

選手が下向いてるなら、そのケツ蹴り飛ばして何やってんだよ!!

てくらいの、強い気持ちを持ってないと。

かつ、好きなら出来るしね、自然と。


特権てわけじゃないけどさ。

前田の名を呼び続けられるのは、磐田サポーターにしか出来ない。

またこれからの未来への、新たな1歩。

まずは富山での試合!

今回の選考で、悔しい思いをした人、たくさんいると思う。

ならその気持ちを、内に込めてるんじゃなく、外に出そう。

前田に伝えよう!!!


富山に来れないなら、松本。

そこ無理ならホームでの岡山。

早ければ早い程、多ければ多い程。

前田の力になれると思うし。

集まろう、スタジアムに!

あ、もちろん磐田を支える、て根底もお忘れなくで(笑)



2014051322410000.jpg

俺の一生の宝物。

2010年の12月4日、当時史上初めての2年連続得点王に

なった瞬間の試合。

その日のチケットにサインをもらいに前田に逢いに行った時の事。

おめでとうとありがとうを伝えたら、すっげー笑顔で

ペンを走らせてくれた前田。


WCには選ばれなかったけど、俺達磐田サポーターの誇りで。

日本最高のFWには変わりない。

…あ、中山隊長の次、かなw

まだ、一線退いただけで引退してないし(笑)


前田!

俺達がついてるぞ!!

また頑張ろう。


そしてこの件で、お心遣い頂いた皆さん、

改めまして本当にありがとうございます!

凄く嬉しかったです、我が事のように気にして下さった方ばかりで。^^


☆4月30日㈬更新記事☆(No.300~)


gamiちゃん

ユーさん

かるさん

Rihoちゃん

しまくんさん


emikoさん

たーくんさん

おまる

画伯

terichilさん


ゆずなさん

ともはさん

葉月さん

みっちゃんさん

ぐちこはん


かいさん

よっちゃん

ももかさん

ちょこさん

yo☆aさん


菊千代さん

彩り♪ひびきさん

そらさん

ひびきさん

はやと君


りなちゃん

ミキさん

まめちゃん

たぬきの☆コタローさん


☆5月12日㈪更新記事☆


はちこさん

画伯

みっちゃんさん

ゆたん姉

にこさん


かるさん

gamiちゃん


コメント頂き、ありがとうございます。

お返事させて頂きましたので、

お時間ある時にご覧頂ければ幸いです。


~今日の一枚~



2014051023380000.jpg

最近、これがマイブームだったりしますw

暑くなってきたので、溶けないように気を付けつつ(笑)


ちなみに愛媛遠征の帰りに寄ったSA内のコンビニでも、

これ買って食いましたわ。

んで、何故かNHKラジオの益子直美さんの

芸能界駆け出し話を聞きつつwww



↑ちなみにこの方ネ(笑)

歩合給にしたら、最初雀の涙みたいで泣きそうだった、とw


話戻して(笑)

ビッグチョコ、疲れてる時にも、良しだーね♪

んでも駄菓子と言えば、どんどん焼!

↑結構最近まで、どんど焼と勘違いしてたのは内緒www

あのお菓子にちょっとだけ入ってる、ピーナッツが好きだったりもしますにひひ


この記事のコメ欄、クローズです。

~5月12日㈪更新記事~

↑コメント頂ける方は、こちらまでお願いしまーす♪


それでは、素敵な水曜日を☆☆☆


でわまたー!


サト