サト×①磐田vs大分 ②MIFAチケット到着 ③愛媛遠征記 ④食べログ | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

今日は5月12日月曜日
ミスチル22周年のアフターイブイブ(笑)な1日を迎えましたにひひ
そんな今日は、この曲から♪
Mr.Children CROSS ROAD(動画時間 3分23秒)

サト=終わりなき旅、のImageを持って下さってる方、結構いらっしゃるかもですが♪
このCROSS ROADも特に思い入れの㌃、曲の1つ。
何せ今日、こうしてミスチルをこよなく愛してるのも、この曲と出逢ったからこそ、ですし^^
サトとMr.Childrenの出逢いの曲、毎年5月10日になるとこれを聞いては、
当時を懐かしんだり、この1年を振り返って見たり、そしてこれからの1年に胸ときめかせたり。
そう考えると、5月10日て大晦日でありお正月でもある、そんな1日な気がします(笑)

もう5月10日は終わりましたが、こうやって回顧しては
未来を渇望する、こんな何て事のない作業(笑)も楽しかったりしますので、
宜しかったら是非(^_-)
<私信DEポン ロッテ君
ミスチルのベーシストが阪神ファンなのは、知ってるか?(笑)

てなわけで、生まれてから34周年半年+8日なサトです(笑)
しかしそう考えると、ミスチルを好きになって共に歩ませてもらって、
もう人生のがっつり半分以上な年月になるんですよね~
来年のアニバーサリーまでには、I'LL BEを聞きたいですwww

さて、色々と書きたい事はあるのですが。
昨日ですね、MIFAの武道館場所のチケットが来たんですよ、ええ(笑)
まずはその発表をw
ちなみに、武道館は1階席と2階席があり、座席は1列2列、ではなく
A列B列、とアルファベット表記になります。
それを踏まえて、じゃあどうぞ!↓にひひ
2014051111560000.jpg
さらにズーム!イン!!!(笑)
2014051111580000.jpg
神席キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!

はい、少し落ち着きますね(笑)(笑)
サトは以前書いたように、バックスタンドエリアで確保で。
その1階、かつA列って事は…はい、ライブエリアの
花道が目の前!目の前!!目の前!!!←大切だから3度言いましたwww

事細かな位置までは、さすがに言えませんが(笑)
でも1つ言えるのは、↑に書かれている花道エリアにがっつり面してます(笑)(笑)(笑)

ぶっちゃけアリーナは会ってないような物だと思うので(笑)
この席、今回の武道館場所で最強の席だと断言しますwww
チケットが届いて、最初はお!て感じが、時間が経つにつれて
ジワジワと、喜びが込み上げる感じで(T_T)
2013081314470000.jpg
桜井選手「サト、お前やれんのか?!」
サト「はい( ̄^ ̄)イエッサー!ボス!!!」

(笑)(笑)(笑)

もう本当に嬉しい!!!
今まで、ドームツアーの立見ブロックやapでのいわゆるゾーン指定では、
何度も最前列の経験ありましたが。
実はミスチルのライブも含め、座席指定で最前列て初体験チェリー(笑)
でもこの席に満足する事なく、要はその席をさらに生かすも殺すも自分次第だし。
「サトさんはその生かすって事を、誰よりも努力して導いてると思う。」
って以前、ぐちこはんが言ってくれた事、今一度噛み締めながら。
その日を待ちたいと思います(^^)

本気でやるぞ!!!(笑)
何かを起こすぜにひひ

そんな中、今年はウカスカジー活動に精力的な桜井さんですが。
Switchという雑誌の最新号@5月20日発売にて、先日のMIFA大阪場所について
レポが載るらしいので、お知らせまで♪ネタバレNGな方は、購入だけしてください、とりまw
ちなみに
2014050900120000.jpg
Web予約したら、何故かFC東京ポスターの特典がwww
<私信DEポン ロッテくん
ポスターいる?(笑)

さて、今日も書きたい事盛り沢山ですが(笑)
まずはいつものから~
今日ですが、とにかくこれ!まずはこれから!←どんなけ気合入ってるよw
2014043010340000.jpg
ソイクリームカルピスアップ
とにかくこれが好き過ぎて、ほぼ毎日飲んでた件←好きになると一直線典型的B型的行動www
これ考え出した人、ガチ天才!(笑)
<私信DEポン ロッテくん
ゲン担ぎ出来るか?(笑)

そして豆乳括り(笑)で、これも↓
2014050118240000.jpg
コーラあたりから、明らかに路線がおかしいwww
まあ、そこそこ美味しかった、とだけ記しておきます(笑)

続いて食べる方の甘いやつ☆
2014050919060000.jpg
普段、あんまりHORNて食べないのですが。
無類の(笑)ラングドシャ好きなサト、かつ大好きなレモン味!
買わないわけにはいかずw 冷やして食べたら美味2倍増しです!( ´艸`)
あと、これも普段食べないやつで
2014050415450000.jpg
パイの実@はちみつ味♪見てて、無性に食べたくなったので、買ったはいいけど
未だに冷蔵庫の中にそのまま←そんな事、ありますよね?www
きっと美味しい、うん(笑)
一転、即食いだったのが
2014050415430001.jpg
ファミマ発売な無印良品@塩とチョコのバームバームクーヘン
小腹が空いてた時に買ったので、まさにどんぴ(笑)しかし無印のお菓子、質が高い!^^
2014050918500000.jpg
↑は5月10日にお祝いの意味を込めてw 夏仕様らしいです(笑)(笑)

そして、甘いところから離れ
2014050415460000.jpg
とんがりコーンに新作発見とんがりコーン
よく指先にはめて、とんがりサックってやりましたが(笑)
<私信DEポン ロッテくん
やったことあるやろ?(笑)
これ、ビールにぴったりですわ、美味しかった☆

<今週の抹茶活動>

左上:ローソン@ワッフルコーンアイス抹茶味…7-11からの移籍か?(笑)
左下:TOPPO@抹茶味…お菓子にしては、すげ濃厚♪
右上:サークルK@抹茶チョコサンドパン…まずまず(笑)
右下:ローソン@抹茶焼きドーナツ…うまい!(笑)

今週はこの4つ、ピックアップですがその中でもやはり
2014050214520000.jpg
ローソンのワッフルコーンアイスですな(笑)
はやと君、gamiちゃん、Qちゃん教えてくれてありがと~!!
近所にローソンが無いため、家まで持ち帰ると溶けると思い、外で食べた図w

あとアイスと言えば
2014051013080000.jpg
こちらは7-11な塩バニラアイス♪ちょとぉ高めですが、味は確か(^_^)ゼヒ

~連絡板①~
<チルDEポン そらさん ぐちこはん かいさん おまる terichilさん 風凪ちゃん ブルーセブンさん ハルホクンさん ゆうこさん mihiroさん ひびきさん オールドさん くーさん こずっちさん あいさん tomorrowちゃん 彩り♪ひびきさん(動画時間 3分18秒)>

GWにさいたまで開催された、VIVA VA ROCKの様子@めざましです♪
ご覧になった方も、見逃された方も宜しければ~(^_-)

<私信DEポン *アールグレイ*さん はちこさん
2014050505340000.jpg
これ、いわゆるポテト焼きそば認証でいいんでしょうか?(笑)

それではここで、この曲を~♪
ウルフルズ かわいいひと(動画時間 4分2秒)

昨日は、母の日でしたね(^^)
皆さんもご自身のお母様であったり、旦那様のお母様であったり。
お気持ちを様々な伝え方、された方も多いと思いますが。

毎年、何を送ろうか悩むのですが。
悩んで悩んで、、て時は原点に立ち戻りカーネーションを、と思うのですにひひ
なので今年の母の日は、花キューピットさんからカーネーションの花束、そして
CDも1枚♪実はそのCDは、先日叙々苑デート(笑)(笑)した、親父に
「母の日に渡してね!今日帰って、はい♪って渡したらダメだからね(笑)」
って言って渡したら( ̄^ ̄)マダボケテヘン!
て怒られましたがwww 無事渡してくれたみたいです、直筆の手紙も添えておいたので安心♪

母からは、電話ではなくメールが届いてました。
「今日、ジュビロの試合やろ?忙しいやろうし(笑)、試合後は疲れてるだろうからメールにしました。」と。うん、さすがよくご存知で!母上w
ありがとうの言葉と共に、メールにほとんど書いてあったのは息子の健康を願う母の気持ち。
まあ心配だろうね、、こんな移動年中繰り返してるから(^_^;)スイマセン(笑)

ちなみに親父に渡しておいたCDてのは、ミスチルのではなく
↑でUPしたウルフルズのかわいいひと、です☆
子供の頃は親父同様、怖い人にしか見えませんでしたが、母も(笑)(笑)
でも社会に出て、1人で住むようになって。
そのありがたみを、年々感じています。本当に感謝、感謝☆

しかし、この曲タイトルとは真逆で
男なら泣いてたらあかん!
やられたらやり返してこい!!
と、喧嘩して泣いて帰ると家にいれてもらえませんでしたがw
今思えば、この強い気持ちであり信念を大切にする想い、てのは
こうした両親の教えが、培わせてくれたんだと思ってます。

いつまでも元気で、笑顔で長生きして欲しいです♪
そのためにも、自分が健康で元気でいなきゃ、とも改めて思った1日でした^^

そして、いつも母のように危なっかしい(笑)自分を
見守ってくれている、チェリー母ちゃん こうぴん母さん
いつもありがとうございます(^^)これからも、見捨てないで下さいませ(笑)

それでは、ここからはGW後半の愛媛遠征記を♪
〇5月5日㈪〇
2014050506550000.jpg
往復1,400kmの旅の始まり(笑)この時は、ぶっちゃけ余裕でしたw
遠征前の記事にも書いた通り、せっかく走るんだから道中も楽しみたい!
2014050508400000.jpg
て事で、まずは三重県の御在所SA♪
2014050509010000.jpg
2014050508530000.jpg
五平餅&とんてきコロッケ♪特に後者は、四日市のB級グルメらしいので(^^)
そしてこの後、滋賀県の大津SAに行く予定が、ナビのルートを距離優先にしたため、
まさかのスルーに(笑)はい、ナビにおんぶにだっこ遠征でしたので(T_T)オウミギュウウドンタベタカタ
まあ、またそれはいつか、て事で先を急ぎ
2014050512520001.jpg
ap fes12以来となる淡路島にヽ(^o^)丿
2014050512340001.jpg
惜しい!!(笑)
2014050512520000.jpg
気分だけでも、て事でこれを着てましたwww
そして、ここで昼飯♪
2014050513290000.jpg
近江牛に代わりピンチヒッター、淡路牛!(笑)
口の中で溶ける、そんな感覚でしたw きっと桜井さんも食べたに違いない←

そして再出発!この後の徳島道?しばらく1車線でしんどかった(笑)
2014050516550000.jpg
まあ、それでも何とか夕方に愛媛入り♪
ここに立ち寄ったのは
2014050516580000.jpg
2014050517010001.jpg
同SA限定のポンジュースソフト♪
そして出発から約11時間、下道に降りて仕事終えて待機してた画伯との待ち合わせ場所に。
…行くも、誰もおらず(笑)
タイトル:無題 本文:着いたけど?
て超無愛想なメールしたら
2014050518200000.jpg
すんげー泣きそうな顔して、画伯登場した件←車の中で腹抱えて眺めてた(笑)(笑)(笑)

何はともあれ合流し、急いで向かった先が
2014050518510000.jpg
パンメゾンでパン屋さんです♪ちょうどあの日、チル友さんのユーさんのブログにこのお店の事が、書かれていて。調べたら、行ける範囲である事が判明(笑)
スマステーションで放送されて、さらに火がついたお店みたいすね、ここ♪
閉店30分前に行くと、お目当ての塩パン(1日5000本だか売れるらしいw)が無くて。
でもちょうど焼いてる最中らしく、一安心(笑)
2014050518450000.jpg
2014050518460001.jpg
焼き上がり流れ作業な図www
2014050518480000.jpg
2014050519100000.jpg
車の中で焼き上がりをシェアするの図(笑) めっちゃくちゃ美味しかった!!
ユーさん、ありがとうございました♪
<私信DEポン きらりんさん
この塩パン、絶品です!
そして、車を走らせ
2014050520060000.jpg
おしゃれな感じがするレストランに☆
実はここ、何を隠そう画伯の勤務先ですwww 画伯、イタリアンレストランのホール勤務で。
この日はお客として、サトをエスコートしたいと言うので付いてきました(笑)
2014050520020000.jpg
とりまキャンパイ!
2014050520010000.jpg
もちのろんでノンアルです(笑)
それではここからは、菜々実シェフ(笑)厳選メニューを♪

左上:アンチョピバターポテト 左下:海老とフレッシュトマトのペペロンチーノ
右上:若鶏のフリット 右下:チキングリル@さっぱりトマト風味
そしてさらに(笑)

左上:マルゲリータピザ 左下:ソーセージグリル
右上:レーズンバター 右下:チキン&揚げ茄子のアラビアータ

これを画伯とシェアして、食べましたが。
どれもお世辞抜きで、美味しかったです☆特にペペロンチーノが最強!
今までのどのぺペロンより、美味しかったし。
あと画伯が厨房に入り、ピザ生地練って焼いてきてくれたピザも美味しかった☆

しかし何か新たな画伯の一面も見れた感じがして、新鮮でしたが(笑)
職場ではかなり物言うタイプだな、ともwww
<私信DEポン ロッテくん
あのお姉さん、可愛いよな(#^.^#)<ロッテくん時も接客してくれたお姉さん(笑)

~5月6日㈫~
画伯をお迎えにあがり(笑)、いざ競技場へ!
2014050608340000.jpg
ソワソワしてる画伯の図w
んでスタジアムで場所取りをし、その後
2014050608590000.jpg
こちらに、てかスタジアムのすぐそばに隣接してる的な(笑)(笑)
動物園も久々だな、上野以来?
しかしここ、本当にびっくりするくらい規模のでかい動物園でした(笑)
その中で、サト厳選なアニマル達をご紹介!
2014050610050000.jpg
2014050610030000.jpg
2014050610020001.jpg
アシカのナナミ(笑)ちゃんに餌付け♪
2014050610290000.jpg
餌付けされる前に、餌強奪な図@ペンギンw
2014050610470001.jpg
2014050610460000.jpg
動物園名物、白熊ピース君♪
2014050611090000.jpg
2014050611100000.jpg
「私ね宝くじ当たったらマレーバク買うの(^_^)」
て真顔で言う程画伯が好きな、マレーパク(笑)<上♂ 下♀

2014050611220000.jpg
眠そうなライオンw
2014050612280000.jpg
猛虎(笑)
DSC_8880.jpg
仲睦まじい親子象♪
DSC_8850.jpg
オランウータンの綱渡りwww

他にもたーくさん見て、写メりましたが完全公開(笑)はまた後日♪
そしてこの日のランチは、園内で
2014050611550000.jpg
レジャーシート敷いて、画伯が作ってきてくれたお弁当を(^^)
おにぎり、しっかり小さく出来てた(笑)(笑)
きゅうりinちくわ、唐揚げ、卵焼き、マカロニサラダ、鰤の照焼、ほうれん草のおひたし☆
サトが好きな物がこれでもか、と並んでました(^_-) バランスも抜群だったし。
疲れてる中、ほんまにありがとう!美味しかった!!★★★←サト星みっつ!(笑)

動物園を後にし、スタジアムへ。
試合については、既に別記事で書いたので割愛。
とにかく愛媛FCのホームと言えば、そう一平(笑)(笑)
そんな一平待ち(笑)の列に並び、、
2014051001110000.jpg
バック!
2014051001130000.jpg
ドロップ!!(笑)(笑)画伯との連携プレーwww つか一平、ガチで最高だw

スタジアムグルメ!名物のじゃこかつバーガー&てばーん、て手羽先@ちょと酸っぱ目♪
<私信DEポン ロッテくん
これ食べたっけか?(笑)

そして試合後、楽しい時間はまさにあっという間で。
でも限られた時間の中で、目一杯満喫満足出来たのは、一緒に動いてくれた画伯のおかげ☆
そんな画伯から帰り際に
「サッちゃん、愛媛に来てくれてありがとう♪菜々の行きたいとこ、一緒に行ってくれて私の夢を叶えてくれて嬉しかった(^_^)」

と、まあ今まで見た事無いような満面の笑みで言ってくれて。
往復の移動、相当しんどかったけど行って良かったな、と思いました☆
とべ動物園は、あやつと知り合ってからずっと一緒に行きたがってたの、
4年経ってたけど覚えてたし、行けて良かったな。
2014051000430000.jpg
2014051000470000.jpg
楽しい2日間を、どうもありがとう(^^)
以上、愛媛遠征記でした♪お付き合い下さった方、ありがとうございました^^

それではここで、リクエスト頂いたこの曲を♪
Dreams Come True 忘れないで(動画時間 4分14秒)

何の音楽番組かは不明ですが、しかし美和ちゃん若い。
今も若いけど(笑)
これ、意識して聞くのは初めてかもです、こういう曲が増えるとまた嬉しかったり^^

リクエスト下さった、大空くるみさん
ありがとうございました(^_^)


2014 J2(今年限定)League 第13節

ジュビロ磐田 1-1 大分トリニータ

得点者:(磐)俺達の前田 (大)安川

〇試合のハイライト動画(動画時間 1分50秒)

前田らしい、裏に抜け出しての素晴らしいゴールでした。

暑さでバテたとは思いたくないけど。
ちょっとお粗末な試合、だったと思います。
前半はここ数試合とは違い、自分達のリズムで試合を運べ、かつ前田のゴールも生まれ。
でも結果論になるかもだけど、あそこで追加点奪えなかったのが響く結果に。

後半は受けてる時間が長くて、まあ良く言えば何とかドローに持ちこめた、というか。
でもここは俺達のホーム、かつ優勝するためには勝ち続けなきゃいけない状況。
これは今に始まった事じゃないけど、劣勢や守勢に立ったり回った時に、
ピッチで乱暴なくらいに鼓舞できる選手、いて欲しいね。
松井がその役回り、担ってると思うしもっと主張していいと思う。

2014051115530000.jpg
日曜16時開始という、悪条件の中遠く大分よりお越し頂きありがとうございました!
同じ条件なら、確実にうちら、↑の人数以下です。。(笑)<遠征する人間
気を付けてお帰り下さいませ。

そして、暑い中スタジアムで闘った磐田サポーターの皆さん、
お疲れ様でした。

☆☆☆NEXT GAME☆☆☆
2014051119550000.jpg
ここから2試合、アウェーゲームが続きますが、その1つ目は富山での試合。
日曜16時開始…愛媛以下かもしれないね(笑)<磐田側G裏
まあ大切なのは人数じゃなく、集まった1人1人の気持ちだし。
ここからまた連勝していけるように、頑張らせますか!
2013122812100000.jpg
まさかまだ、雪降るって事無いだろうな!(笑)(笑)
でも長袖は持っていこw
<私信DEポン ロッテくん
お勧めのスタグルあるか?(^_^)

ちなみに今回は車ではありませんw
でも日曜16時開始なので、その日の内に磐田には帰れないので(笑)(笑)
試合終了後にダッシュで富山駅に戻り、そこから名古屋に向かい、後は
行ける範囲で磐田に近付くwww ネカフェで一泊し、月曜の始発で磐田に戻り
身支度して出社!

…相変わらずバカだな、俺(笑)(笑)(笑)
でもそのバカをするために、頑張れてるんだし。
それだけ好きでいられる事がある事に、感謝です♪
そして母の日感謝でなくても、こんなクッソ頑丈な身体に産み、育ててくれた
両親に大感謝!!

そして最後になりましたが、いよいよ今日14時。
ブラジルWCに臨む、日本代表23選手の発表があります。
磐田から、駒野や伊野波もそうですが、私的にはやはり前田。

昨日の試合後の記事で、想いは書いたのであれが全てですが。
付け加えるとすれば、何だろ。
FWってポジション柄、自己主張が強い選手が多いんですが。
かくゆう磐田の歴代のWC出場したFW、中山隊長、高原も然りで。
でも前田はその2人とは異なり、自分よりまずはチームを最優先。
(中山さんや高原がそうじゃない、て意味ではありませんからね)
そのためなら、進んで自己犠牲を出来る、自己主張はしない、そんな選手。
だから、その性格ゆえ損した事も多々あると思う。

でもそんな不器用な前田を、磐田サポーターはみんな大好きで。
自分の事は口にしない前田が、唯一
「日本代表は常に目標であり、WC出場は僕の夢。」と言ってはばからない大きな夢。
前田の夢は俺達磐田サポーターの夢であり、俺の夢でもあるから。

現状、相当厳しいのは百も承知。
でもちょっと身びいきも加味し、て言わせてもらえれば。
この4年間、悔しさを乗り越えて結果を残し続けてきた前田にご褒美があってもいいかな、て。

たぶん、いや絶対泣いちゃうな、前田の名があったら。
会社で俺を泣かせてくれ、ザック!(笑)
吉報を待つ!!!

~連絡板②~
<チルDEポン gamiちゃん 画伯 まあぢゃん yo☆aさん あけぽんさん はやと君 ちょこさん むっちゃん チェリー母ちゃん まめちゃんさん じゅんちゃん 大空くるみさん Poo-chanさん 彩さん はちこさん よっちゃんさん かいちゃんさん やっしーさん(動画時間 5分39秒)>

こちら、昨年のヤマハスタジアムのスペシャル試合に桜井さん、出場した際の
メンバー発表映像です。ゴールシーンは見れても、この映像はレアかも(笑)
桜井さんの時のどよめき、やぱ半端無いw

<私信DEポン ぐちこはん(動画時間 1時間25分55秒)>

ジュディマリがゲストな回、発見!(笑)
再結成して欲しい。。(笑)

☆前回のサトカルの正解☆
Q:サトが大阪&関東遠征帰りの朝、コンビニで買った朝飯はどっち?
1-焼肉弁当 2-幕の内弁当
正解は↓コッチ
2014042806370000.jpg
ご覧の通り、1の焼肉弁当が正解でした(^^)
…朝から何食ってんだよ!
てお叱りは、真摯に受け止めつつ(笑)でも食べたかったんですもんwww

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:200

正解された皆さん、おめでとうございます♪
そして、ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました!

☆今日のサトカル☆
Q:昨日、ヤマハスタジアムで今年初めてかき氷を食べましたが、その味はどれ?
1-レモン 2-レモンミルク 3-ブルーハワイ

不正解時参加ポイント:10
正解時ポイント:240

ご参加お待ちしてます^^

それでは、今週も宜しくお願いします!
そして素敵な月曜日をお迎え下さい☆☆☆

でわまた!

サト