サト×①アジアカップ日韓戦 ②好きな中華まん ③好きな/気になるサッカー選手 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

35.1%TV

↑これ、一昨日の夜~深夜にかけて行われた、サッカーの

アジアカップの日韓戦の視聴率です♪

夜遅い時間にも関わらず、関心の高さを伺わせます(^^)v


うちの会社でも、普段はあまりサッカー自体に興味が無い方も、

眠い目をこすりながら見たって方が多くて。

いろいろ聞かれましたので、懇切丁寧に(笑)答えました。

この先にあるJリーグも見て欲しいしねべーっだ!


皆さんはご覧になりましたか?

リアルタイムではなくても、録画であったりはたまたニュースの

ハイライトであったり♪


んで1個お聞きしたいのが。

好きなサッカー選手、もしくはこの選手気になっていて・・・ていう選手でもいいのですが♪

いらっしゃいますか?

ていうのも、どこのチームを応援してる てのは大体知ってるつもりなんです。

でも、この前の磐田な新年会の時も感じたんですが、好きな選手て

意外にも知らなかったり( ̄ー ̄; (笑)

だもんでこの機会に、と思い聞いてみました♪

言った事がある<(`^´)>て方もどうぞ面倒くさがらずに(笑)


サトは言わずと知れた(笑)あの方です♪

またそれはのちほろパー


てなわけで、PK戦もしっかりガン見したサトです、ども:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

PK戦は見れない・・・て方が何気に多いので。。(笑)

そういえばオシム元代表監督もそうだっけな。


さて。

2日前の1月25日は中華まんの日でした中華まん・肉まん

ブロ友さんで磐田サポ仲間でもある、のりさんから教えて頂きましたが。

今でこそ買う機会が減りましたが、学生の頃はよく買ってたな~部活の帰りに。

(※中高の6年間 陸上部でした。400M走ってました。念のために補足w)


その当時と比べても中華まん自体の種類が凄く増えた気がします♪

皆さんは好きな中華まん、何かありますか?

サトは季節限定?な7-11のさくらあんまんが凄く美味しかったのが、

今でも覚えてますにひひ

よくmistio(微炭酸ジュース)と一緒に飲んで食べてました。

(mistio・・・今はもう売ってないよね。。笑 安室ちゃんのDon’t wanna CryがCMソングで♪あの曲、安室ちゃんの曲の中で今でも1番好きです音譜ジュースと言えば、メロイエロー・・・復活しないかな。。→さらに過去にさかのぼるwww)


あと、ベタなとこでは・・・


磐田がある生活~All For IWATA

磐田がある生活~All For IWATA
老祥記の豚まん(^^)

今年のvs神戸な遠征時に、また立ち寄りたいと思います♪


H.I.S☆☆☆


磐田なトピとしては湘南から移籍してきた・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012312080001.jpg
植村選手が月曜日に急性虫垂炎に(汗)

手術を行ったそうです。

全治まで3週間。

お大事にです。


さて、ここからは冒頭でも少し触れた、、

2011アジアカップ セミファイナル


日本代表 2(3PK0)2 韓国代表


もつれにもつれ、最後はPK戦に勝負をゆだねる事になりました。


ここ思えば日本は韓国に最後に勝ったのが2005年の東アジア大会が最後で。

(今回も公式結果としては引き分けになります。PKはトーナメント戦で優劣をつけるためだけの形式なので。)

でも、結果として次に進むのは日本代表です。

ほんまに久々にガチガチな日韓戦を見た気がしました。

ここ最近では例えアウェーでやっても、どこか抜けた空気だったりもして。

アジア最高の大会で、しかも互いに中立の場にてあのメンバーの韓国を倒せたのは

本当に素晴らしい事だと思うし、マジで興奮しました、夜中だけど(笑)


そしてそんな大一番でこの男がやってくれました!!!
磐田がある生活~All For IWATA
↑同点ゴールを決めた直後の俺達の前田(T_T)→その瞬間、ご想像にお任せしますwww

得点までに至る流れも最高だったし!

本田のスルーパス→長友の絶妙なクロスに最後は相手DFに倒されながらも、

気持ちで押し込んだ前田のゴール!!


試合後本田は言いました。

「これまでは自分が真ん中にいすぎて、攻撃も中に中にとなっていて。

この試合ではサイドをもっと使おうと臨みました。」


分かればそれでよし( ̄^ ̄)(笑)

それでも、まだ足りないね。

もっと単純なクロスでいいから。

どんどん上げるべし。

そしたら前田がもっともっと生きる!


でも連携が明らかに良くなってきたのも分かるし。

何よりザックは前田を信頼してくれてるし。

2戦目まででノーゴール。

んで、サウジ戦は相手が敗退決定してたとはいえ、日本も土壇場だったし。

でも前田を外しはしなかった。

「私は素晴らしいFWを見つけたんだ。日本を必ず救ってくれる。」

去年の暮れだかに明らかに前田にあてたメッセージコメント。

この言葉に嘘は無かったね!


攻撃面だけじゃなくて。

守備でも物凄い貢献度。

セットプレー時の守備、まさに磐田でのそれだもんね(笑)

運動量だって、昨日も毎分あたりに直すと前田がチームで1番のランニング距離@運動量で

ある事が公式データで発表になってます♪


「爪はどこでも研げますから。何より僕は磐田でプレーしたいし、それが自分にとって1番ベストだと思ったから、この決断を選択したんです。」


前田が2009年の暮れに、磐田残留を決めた際に何かの(うる覚えですいません)

インタビューで答えてた一部です。


ただ海外に行けばいいってもんじゃなくて。

個人的には試合に出なきゃ選手としての価値が落ちると思うし、何より1番大切な

試合勘が失われると思います。

それが別に主要リーグでなくても。

2部だろうがとにかく試合に出続ける事。

これが選手として1番大切な事ぢゃないかなっ?

そして何より日本にはJリーグがある♪


ともすれば、移籍したはいいけど所在不明で「あの選手どこで何してるの?」な感じに

なってしまうケースもある中で。

前田は自分の足元をしっかり見つめて、そして自分を見失う事無く、今なお

歩き続けてて。

その間に意味不明なWC落選も味わったけど。

でも腐ることなく、史上初となる2年連続Jリーグ得点王をもぎとり。

監督が代わった今、紛れもなく日本代表の中心にいます。


前田のインタビューやゴール後の言動を聞いたり見たりして。

おとなしすぎるんじゃない?もうちょっと派手にやっても、、とお思いな方も多いかと思いますが(笑)

あれが前田なんです(^^)

僕はあーいう前田の姿を見ると安心します。

あ、普段通りやれてるな、てにひひ


正直それゆえ、目立つ選手ではないかもしれません。

でもそれでいいと思う。

本田や香川が全面に出てて。

前田はいぶし銀、それで♪

今はまだ分からないかもだけど。

この先闘って行く中のどこかで

「あ。実はこのチーム、前田のチームだよね。」と気付かれるその時が来ますからべーっだ!


でも内に秘めたる闘志は人一倍であることも

付け加えさせて下さい(^^)v

大会前のコメントにもありましたが、年齢的 タイミング的な面を含めて。

前田はこの大会に並々ならぬ気持ちで臨んでます。

「代表では何も残せてない。これが最後のつもりで全てをぶつけていきます。」


そう臨んで迎える決勝の舞台まであと3日。(日本時間30日AM0時過ぎ~)

日本にはJリーグがある。

そのJリーグの2年連続得点王の力を、アジア最高の大会、その決勝でも

見せ付けろよ!!
磐田がある生活~All For IWATA
↑決勝でもこんな前田が見たい!!!

ちなみに香川は韓国戦で骨折していた事が判明。

決勝は無念にも出場不可能です。

そんな香川の分も。


前田のゴールで日本に4度目のアジアチャンピオンの座を!

そして高原に次ぐ、日本人2人目の大会得点王の座も!!


その姿を想像しただけで泣きそうになります。

サッカーを見始めて18年になろうとしてますが。

こんなに想い入れがある選手は前田が初めてです。


俺達の前田は日本の前田。

日本の前田はアジアの前田。

アジアの前田は世界の前田。


↑確か、去年のナビスコファイナル後の叙ヶ苑な祝勝会で

こんなおまじない(笑)を皆で連呼した覚えがありますが→はい、一人爆走してあまり記憶ありませんwww


さあ!

アジアの得点王だぞ!!

・・・サトと昨年大晦日に約束したんだもんな<(`^´)>カッテニサケンダダケトカイウナヨ(笑)


HMK☆☆☆


さて、いよいよSENSE Tour2011のスタートまで

あと20日余りとなりました(^^)

今はリハーサルの真っ只中かな?!

セトリも決まった頃だろうし。

初日参戦なので、そこらへんのネタバレの心配をしなくて済むのも素敵(笑)


でわ桜井さんの画像をにひひ


磐田がある生活~All For IWATA-2011012618450001.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2011012618450000.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2011012618440000.jpg
3枚とも同じ時期の桜井さんですが。

いつの頃か分かりますか?(笑)

正解はアルバム深海発売時の桜井さんです♪

今ではなかなかお目にかかれない?!髭姿な桜井さん。

髭フェチな方には特にたまらないかもですねw


<☆1月25日&1月26日のシンペタ結果発表☆>

~1月25日~

〇12位→4位(10pt)

12位:菜々実さん:ギリギリ。

11位:mind-1さん;何とかセーフです(笑)

10位:minminさん:おめでとうございます^^

9位:みーこさん:夜遅いところサンキュ♪

8位:あべゆさん:ありがとうございます。

7位:スマイルさん:この日はしっかりランクイン(笑)

6位:ともちさん:ベスト3からは><

5位:アスカさん:連日のご参加ありがと♪

4位:チャキ姉:最近の安定感はマジ抜群☆


TOP3♪

第3位(30pt):ファブレガスさん:前日が首位でこの日は3位♪CAP 素敵です!

第2位(50pt):ターニャ姫:おめでとうございます^^副賞としてまして、サトの特製玉ねぎ抜きチャーハンを(笑)

そして♪

シンペタ(80pt):マーコン:ゲキニコタエテヨーヤッタ( ̄^ ̄) 副賞として僕ちゃんのスペシャル地響きをどうぞwww


~1月26日~

〇次点ペタ:ともちさん(連続TOP10入りがついに><)


〇11位→4位(10pt)

11位:みーこさん:ギリでセーフ☆

10位:KEIさん;ありがとうございます^^

9位:ターニャ姫:連夜のご参加ありがと♪

8位:ゆうゆさん:夜遅くに感謝です!

7位:マーコン:お前さん、すぐに気を抜く<(`^´)>プンプンッw

6位:アールグレイさん:おめでとうございまーす!

5位:mind-1さん:首位 お待ちしてますよん音符

4位:のりさん:観戦中にども!^^v


TOP3♪

第3位(30pt):チャキ姉:今週も絶好調^^

第2位(50pt):スマイルさん:あと1歩!

そして☆

シンペタ(80pt):こかちぺ姉さん:おめでとうございます!!あの方とは一味ちゃいますね(-。-)笑

副賞と致しまして♪

たまたまお散歩してたら・・・
磐田がある生活~All For IWATA

↑な鳥居を見つけましたので、持ち主様が譲渡して下さるみたいですが、いかがいたしましょうか?www


つか・・・

磐田がある生活~All For IWATA

↑どっかで見たことあるぞ<(`^´)>(笑)


そういえば、コーヒーの差し入れしたけど

飲んでくれたんだろうか(´∀`*)


てなわけで、今日以降も宜しくお願いします^^


<サトピグ放浪日誌>

磐田がある生活~All For IWATA

サトピグと


磐田がある生活~All For IWATA

本家(笑)幸せを呼ぶサト観音像(仮)に


磐田がある生活~All For IWATA-2011012121560000.jpg

phooさんより(^^)


磐田がある生活~All For IWATA

ごちそうさまでした♪ありがとですー^^


そういえばその日には


磐田がある生活~All For IWATA

たまたまk2さんと(^^)

また今度ゆっくりお話ししましょうね♪

磐田がある生活~All For IWATA

ドーナツをみーこさんから^^


磐田がある生活~All For IWATA

ありがとうございました☆

ご馳走様です♪

あのワイン、どなた様か分かりませんが、ありがとうございます♪
磐田がある生活~All For IWATA

↑のリンゴ♪


磐田がある生活~All For IWATA
美味しく頂きました♪

毒リンゴではありませんでしたwww

タケマル サンキュ♪

出来れば生で、でんでん太鼓の舞を見たいのですが。。(笑)(笑)


ピグをやってる皆様♪

遭遇したら優しく接してやってくださいね(笑)

宜しくお願いします^^


<私信DEポン 結望姉ちゃん>

えーとね・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011012223050000.jpg
行くで( ̄ー ̄)チョキ<2月27日 長良川競技場

ちなみに2月19日はミスチルLiveでにゃごやに(*´∀`*)

ひょっとして2週連続で?!^^

また調整しましょ♪


あ、そうそう。

もし姉ちゃんに逢えたら、是非電話して!て方がいたんだよな。。


マ、マ、マ・・・


マクドナルド!!


ほい。姉ちゃん、次は「ド」だよ♪

↑いつの間にかしりとりに変更(笑)(笑)ニゲナキャシャサツサレルwww


<前回のサトカル正解発表>

Q:サトが昨日買ったアルフォートはどの味?(正解は1つ)

①リッチミルク味 ②マイルドビター味 ③チョコレート味

正解♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011012321580000.jpg
③のチョコレート味が正解(^^)

1番シンポーなのをチョイスしました( ̄ー ̄)

このお菓子を発明した方、マジ天才w


救済ポインツ:150pt

正解時ポインツ:1,500pt


正解された皆さん、おめでとうございます^^

ご参加下さった全ての皆さん、ありがとうございました♪♪


<今日のサトカル>

Q:中華まんの日にサトが買ったのはどれ?(正解は1つのみ)

1-ピザまん 2-カレーまん 3-あんまん


救済ポインツ:120pt

正解時ポインツ:1,200pt


ご参加お待ちしてます(^^)v


HK☆☆☆


てなわけで、今週も後半戦です♪

気持ち引き締めなおしていきましょー!!^^


素敵な木曜日を♪♪♪


おしまい♪♪♪