サト×①シフクノジカン in Tokyo&Kanagawa②好きな動物③SENSE GOODS | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

センター試験受けられた皆さん、そして試験官さん(笑) お子さんのご両親の方、

お疲れ様でございました。

緊張の糸がふっと緩んだ時が、体調崩しやすい時でもあるので気をつけて下さいね(^^)


この週末は目一杯楽しんできましたサトです♪

その様子はのちほろ(笑)


H.I.S☆☆☆


気になる日程については、18日に開幕カードの発表が。

そして2月1日に2節以降のカードの発表があるとの事です。


そういえば2月12日に浜松にて名波さんと福西さんの

トークショーがあるみたいですね2008ジュビロユニ

トークショーの前には名波さんの講演会も。

今、磐田の公式HPで無料ご招待な申し込み受付の案内が出てます。

250名をご招待らしいどす♪


HMK☆☆☆


・・・SENSE GOODS 買おうとしてた皆さん、買えましたか?

サトは出遅れたつもりは無かったけど・・・(T_T)(笑)

つか第一弾の在庫数が少ないのが、注文が殺到したのか分かりませんが。

第二弾以降ですと、サトが参戦する初日の2月19日には間に合いませんので。

現地で並んで買います( ̄^ ̄)アメモユキモカンベンナ


そういえば第二弾以降に、新たなアイテムも発表に

なるかと思いますが。

予想されるのが・・・

・パンフレット

・パーカー

・バッグ関連

・Tシャツ追加


こんな感じなんでしょうか?ミスチル


これ以外では、サトは缶バッジ希望です(^^)

あとステッカーとPCにてDLして使用するスクリーンセーバーカレンダーとかあれば最高なんだけどね。


今、中田ヒデさんのをちなみに使ってるんですよ。

それっていうのが、年が変わっても自動的に月 日付 曜日を読み込んでくれて♪

だからいつまでも使えるタイプのやつなんですチョキ


ミスチル兄さんも同じようなの出さないかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


転売対策でPCのみの購入にして、

購入したPCのみで使用出来る様にセキュリティかけるとか。

出来るかどうかは不明ですがwww


あ。サイト先行でのチケット申し込みはまだしてません。

先にも書きましたが、磐田の日程が開幕カードが18日に。

ひょっとしたら、その先もいくつか分かるかも、と淡いキタイをしたりして(笑)

HK☆☆☆


さて、以前に何度かこちらでお知らせしておりました、

第二回交流会兼新年会を一昨日の1月15日(土)に開催致しました(^^)

そちらの様子を私的な話を交えながら、サト目線にてレポート致しますニコニコ


出発は金曜日。

もちろん夜行バスです(笑)

着いたのが翌朝5時30分頃に首都(笑)の八重洲口に。


んで、待ち合わせ時間が上野駅に10時だったので時間が

当然余りまくりwww

なので・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011505440001.jpg
朝マック(笑)なうパー

そして事前にリサーチをして・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011505440000.jpg
携帯の充電が出来るように、コンセントがある

マクドナルドに(笑)

ただドジやらかしかけましたけどね。

お店調べてQRコードも読ませたのに、肝心の充電器忘れかけて、

家を出て1度戻ったのは内緒www<金曜夜


しかしさすがは首都。

あの時間帯でも普通にお客さんたくさんいるし。

いつもながら思うのですが、始発であの人数はやばいです。

イワタセイカツにどうしても慣れてるのでw


そこで時間を潰し、時計を見ながら移動。

その移動時に・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011507390000.jpg
遅ればせながら↑の看板写メなう(笑)

何気に嬉しかったです。

だってぶっちゃこれはリサーチしてなくて、たまたまwww


んで、東京駅に戻り地下街へ。

お目当ては・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2011011508070000.jpg

念願の六厘舎なうドキドキ

つけ麺で有名なお店です♪

昨年の10月末日、リーグ戦の等々力でのフロンターレ戦翌日に

LIONMAME、ぢゃない(笑)LIONMALさん(当時lionmalさん。笑)と入ろうと思いましたが、行列パなくて断念。


んで、今回 ラーメン通なmind-1さんに

「サトさん、朝も開いてるんですよ♪」とメール頂きまして(^^)

わざわざお友達さんにも聞いて下さりもして♪♪

・あまり朝は行列にならない

・朝定食でも通常の営業時と何ら変わりはない

との情報も^^


お話し通り、15分くらい並んで中に

入れましたニコニコ

磐田がある生活~All For IWATA-2011011508120000.jpg

最高のつけ麺キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


磐田がある生活~All For IWATA-2011011508130000.jpg
マジ美味しかったです(^^)
麺もすっげーコシがあって。

味も濃さがちょうど良く♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011508110000.jpg
↑ご飯やネギの追加、漬物 生卵は

セルフ&お代わり自由ニコニコ

mind-1さん、納豆の心配無いです(笑)


つかぶっちゃけご飯盛りすぎたwww

お昼にあまりお腹すかなかったのはそのせいだったんだわ、ロッテ君(笑)


再度mind-1さん♪

教えて下さいましてありがとうございました(^^)


そして時間が中途半端に空いたので、地下街をうろうろ・・・するにも

まだ時間が早くて(笑)

まあ携帯いじくって時間潰しつつ、ちと早めに・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011509220000.jpg
上野駅へ♪


ここでころん太はんとロッテ君と

合流(^^)

今年初めてお逢いしたので、そんな挨拶もしつつ。
磐田がある生活~All For IWATA-2011011509340000.jpg
待ち合わせ場所である、上野動物園の入り口前に^^

そして10時に・・・

・LIONMALさん

・あーけさん

・月菜さん

・あずま葉月さん


と合流♪

月菜さんとは初めましてでした。

とても可愛い女性(^^)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011614050000.jpg
地図見ても分かる通り、ほんまに広い!!

・・・だって初めて来たんだもんさ( ̄^ ̄;)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011509590000.jpg
↑だって撮りたくなるもんです、はいw


11時からガイドさんが付いて下さる無料ツアー?があったので、

それまでの間、順番に園内をぐるぐると。
磐田がある生活~All For IWATA-2011011510350001.jpg

やっぱかっこいいわ(^^)

サトが1番好きな動物(*´∀`*)

こんな不景気だから・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2011011510370000.jpg

動物の世界も内職しなきゃ食わせてもらえないのねwww


そういえば・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2011011510060000.jpg

パンダが上野動物園にやってくるみたいで。

名前の公募をしてました。

サトもチャレンジ!
磐田がある生活~All For IWATA-2011011510070000.jpg
コナイ━━━(゚∀゚)━━━!?!?


(笑)


そうこうしてるうちに11時に近づいたので、ツアーの待ち合わせ場所に。

テーマは日本にすむ動物たち。

こういうのが無料で、てのはいいですよね。

親子連れな方が多かったです♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011511060000.jpg
鴨♪

磐田がある生活~All For IWATA-2011011511090000.jpg

AFLAC!(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011511330000.jpg
お猿さん♪

つか、餌の取り合いで乱闘騒ぎ起こしてたのにはウケた(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011511040000.jpg
スカイツリーwww

ロッテ君がこっそり(笑)教えてくれたw


ガイドツアーが若干押して(笑)

12時くらいに終了。
磐田がある生活~All For IWATA-2011011511450000.jpg
迫力ありますな、やぱ。

象見るとマンモスマン思い出す→キン肉マン大好きなうwww


そしてお昼タイムに。

いろいろあるメニューの中から・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011512090000.jpg
カツカレーとお決まりの(笑)ポテトフライを(^^)

ころんさんが下見にてカレーを食べた際に

「動物園のカレーの味でした(笑)」とおっしゃってた意味を実感www


でもみんなでワイワイ話しながら食べる食事は、それだけで

美味しく感じましたけどネべーっだ!

ポテトフライは↑のつけ麺のくだりでも書いた通り、お腹張ってたとこに、ロッテ君が

「サトさん、ひとつ頂いていいですか?」て聞いてきたもんだから、

全部あげたwww

ロッテ君、あの丼だけぢゃ足りないだろーなー、て思ってたけどにひひ

いるメンバーはフロンターレ FC東京、そして磐田なサポーターでしたから

サッカーの話もしつつ。

その中でも、いつも冷静で穏やかな葉月さんが、長友選手のユーベ移籍な噂になった時だけ

「サトさん、ダメです!通用するわけありません(笑)」

と手をパチン、としながらお話しされてたのにちょとウケますたにひひ


そんなこんなで、お昼から合流しまーす、と連絡を頂いていた

真喜姉が合流(^^)

実にお逢いしたのは1年4ヶ月ぶり→全然そんな気那須(笑)

相変わらずモデルみたいな美人さんの姉さん^^

お元気そうで嬉しかったです♪

初対面の時は、時間も無かったのもあったけど何しろ・・・

・2009年味の素スタジアム

・FC東京

・ロスタイム

・赤嶺


・・・この試合後にお逢いしたのもあり。。(笑)

今回はしっかり時間もあって。

サトは勝手ながらちょっとしたデート気分で、昼食後の動物園な時間を楽しんでたんですがべーっだ!

昨日、姉さんとメールしてる中でそれをお話ししたら、姉さんもそう思って下さったみたいで^^

お世辞でも嬉しかったですにひひ


そして、その後にちょびさんも合流。

ナビスコ準決勝の等々力決戦の試合後以来でした♪


メンバーが9名になったとこで、再度園を^^

ここからはしばし、動物ちゃまの画像でお楽しみください♪

磐田がある生活~All For IWATA-2011011513500000.jpg

↑では実際に動物に触れ合うことが^^

干支のうさぎ♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011514100000.jpg
餌食べてる瞬間なう(^^)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011514140001.jpg

流れに逆らい必死に前に進もうとするペンギンなうぺんぎん(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011513570000.jpg
代打の神様、ぢゃなくて(笑)動物のヤギなうやぎ


あ。ナーコン。

ついに発見!
磐田がある生活~All For IWATA-2011011513560000.jpg
黒豚なうグッド!

(笑)(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011514210000.jpg
この日の1番人気なう(笑)

マジおっとこまえ♪


そして爬虫類館に入る前に、mind-1さんと合流♪

お逢いしての第一声が「美味しかったですか?」

でした(笑)<つけ麺なう


爬虫類館はころんさんにお聞きしていた通り、

マジで暑かったwww

磐田がある生活~All For IWATA-2011011515000000.jpg

↑な感じなとこに・・・
名の通り爬虫類がいっぱいでした♪

ちなみに皆さんは、動物では何か1番お好きですか?^^

お勧めの動物園などもありましたら教えて下さいネ☆

そんなこんなであっという間に

滞在終了予定時刻になり。


上野駅に戻り、葉月さんとはここでお別れをし♪

次なる夜の部の会場の最寄り駅となる、武蔵小杉駅に移動しました。

そこであーけさんともお別れ♪


そして夜の部から参加する方と待ち合わせをし、

駅近くの・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2010103017360000.jpg

やきとり工房なう恋の矢


そして席に着き、まずは乾杯を(^^)

ころんさんのご指名で僭越ながらサトが乾杯の音頭をべーっだ!

その後に、簡単に自己紹介をしてから宴スタート^^

夜の部の参加された皆さんは・・・

・ころん太はん

・ころん太はんのお友達さん

・LIONMALさん

・mind-1さん

・月菜さん

・ちょびさん

・ぱとんさん★

・つっちーさん★

・真喜姉さん

・ロッテ君

・おたま(笑)@環さん★

・あべゆさん★

・みなみさん★

・ファブレガスさん★

・もんた君★

・ロッテ君のお友達さん★

・サト


※お名前の後に★が付いてる方は、夜の部よりご参加になった方です♪


そして席配置図は・・・


つっちーさん/ぱとんさん/ちょびさん/月菜さん/みなみさん/もんた君/mind-1さん あべゆさん ファブレガスさん


ころんさんお友達さん/ころんさん/LIONMALさん/ロッテ君お友達さん/ロッテ君/サト/環さん/真喜姉さん


※間違いありましてもご容赦あれ(笑)


それではしばしお腹に刺激をどぞwww
磐田がある生活~All For IWATA-2011011517120000.jpg
↑この日はひたすらプレミアムビール

10杯までは行かないけど、とにかくストイック(久々。笑)に攻めたサトwww

そして、お待ちかねの・・・

磐田がある生活~All For IWATA-2011011517250000.jpg

つくねキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかもこの日は80本ダ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いや~マジでパなくうまい!!!

日本一のつくねがここにはある♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011517270000.jpg
皮塩?!

ころんさんがわざわざ、味付けをサトに

聞いてくださいました♪<皮好きサトwww


そしていつ何時でも欠 かせないあれ(笑)
磐田がある生活~All For IWATA-2011011517280000.jpg
サト専用ポテトキタコレwww

おいしゅうございました♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011517550000.jpg

トマトな焼き鳥♪

今回は忘れずに写メれたなう(^^)

ブレ画像になってるのは、↑撮影時は120%出来上がってましたので(笑)(笑)


そういえば・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2010103018540000.jpg

↑を使ってサトにいたずら仕掛けた人がいたな( ̄^ ̄)フンッ(笑)

でもそのいたずらにまた必要以上に乗るサトも。。www


そして、昨日はテレフォンゲストの方も2名いらっしゃいました♪

一人は愛媛より、菜々ちゃんことナーコン☆

もう一人は岡山より、まあちゃんさん(正式なHNで呼ぶの久々www)ことマーコン☆


ナーコンとはころんさん 環さん あべゆさんがトーク♪

そしてサト的にサプライズだったのがマーコンwww

ころんさんから宴時にメールが来てて「マーコンに電話いいですか?」と(*´∀`*)

↑酔いが一瞬びっくりで冷めました→すぐに戻りましたがwww


マーコンとは初めてのトーク(^^)

・・・すいませんね、、初トークでベロンベロンに酔っぱらってましてwww

でも偉いもので、話した内容はちゃんと覚えてたり(笑)

今度はもうちっとマシな状態で話せるように頑張りますにひひ


そうやって酔ってても、ミッションはちゃんと果たしたサトwww

・あべゆさんと写メwithファブレガスさん

・念願のスリーショットな真喜姉とおたまさんとの^^出来れば挟まれたかったな(笑)


結局、20時前くらいまでいたのかな?

でも楽しい時間はあっという間で。


最後にプレゼント交換をし、サトは・・・
磐田がある生活~All For IWATA-2011011620370000.jpg
オサレーな入浴剤を(^^)

この時期にぴったりなナイスアイテムありがとうございます!!

で・・・このアイテムはどなた様のでしょうか?!

↑聞いたけどマジで忘れました(笑)


そういえばLIONMALさんのニット帽はどなた様に?www


一度、ここでお開きにし。

時間にまだ余裕があった皆さんで、二次会にも向かいました♪

そこではおおよそ2班(笑)に分かれてのトークバトルwww

①ころんさんを司令塔に、LIONMALさんをいじる班(笑)

②ころんさんお友達さん司令塔にした大人の恋愛トーク班(笑)


またそれで2時間くらい盛り上がり、完全にお開きとなりました(^^)


<第二回交流会 流行語大賞候補(笑)>

・冬になるとポロッと・・・(上野動物園ツアーガイドのお姉さん。笑)

・マメになりたい!(二次会時にころんさんが匿名希望さんに(笑)(笑) あ~マメな大人になりたい!笑)

・サト系列(おたまさんの自己紹介時にwwwその流れであべゆさん→真喜姉さん→ファブレガスさんとナイスリレー。笑)

・大将(二次会時のころんさんもお友達さんがサトへ言って下さった超連呼フレーズw)

・ね?!(毎度お馴染み、サトの酔っぱ時の無茶ぶりワードwww)


他に何かございましたら、付け加えて下さい(笑)


そういえば口の中が妙に玉ねぎ臭かったの

何でかな・・・(笑)(笑)(笑)<二次会で大爆発@オニオンスライス食いの独壇場www


そして♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011606460000.jpg
ころんさん、いつもすいません(^^)

ありがとうございます!大事にします☆
磐田がある生活~All For IWATA-2011011606540000.jpg
ころんさんからナーコンへ♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011606480000.jpg
あべゆさんありがと!

最後になりましたが。

昨日は昼夜合わせると、サトを含めて19名の方にご参加頂きました(^^)

初めましての方 お久しぶりの方 そして実家の両親より年間で顔を合わせるペースが多い方(笑)


19名いらっしゃると、普段のブログ上での接点が無い方もいらっしゃいます。

趣味とか人それぞれで違いは当然あると思うし。


でもそんな中でいざ蓋を開けてみると、本当に楽しくて終わるのが

悲しいくらいの時間がそこにはあって。

おそらく、参加して下さった皆さんお一人お一人がタノシムココロを

しっかりお持ちなんだな、と僕はそう思いました♪


年齢を重ねていくたびに、思考は堅くなりがちですが。

タノシムココロはいつまでも今のままでありたい。

僕は常々そう思ってます(^^)

そして何よりお集まり頂いた皆さんの、お人柄がそういう雰囲気を

生んだんだろうな、と^^


昨日お逢いさせて頂きました皆さんに本来であれば

皆さん皆さんお一人づつにここで書いていきたいのですが。

なにぶん大勢ですので(笑)それは頂いたコメントであったり、皆さんのブログの関連記事にて

失礼させて頂きたいと思います♪

その中でお一人だけ、代表という事でころん太さん☆


最初は真喜姉さん 環さん、そしてサトの3人での新年会の話しでしたが、

もし皆でまた集まれれば、ところんさんにご相談させて頂いた事から

スタートし、土曜日の日を無事迎えることが出来たのですが^^


皆さんへのお声かけ、そして当日の企画選定。

細かなスケジュールは下見もなさってくれたからこそ成し得たものだと

思ってます^^


ご多忙の中、本当にありがとうございました♪

共に幹事を何とか微力ながら僕も務め上げる事が出来ましたのも、

ころんさんのお気遣いのおかげです☆


そして今回に限らず、集まる方が素敵な皆さんばかりなのも

ころんさんのお人柄ゆえだと思っております。


重ね重ねでございますが、お疲れ様でした♪

また今後とも宜しくお願いします(^^)


今回、お仕事などのご都合でご参加が叶わなかった皆さん、

そしてそれ以外の皆さんにも、また今回のような場を設けさせて頂き、

一緒に笑って楽しく過ごせたらな、と思っておりますので(^^)


今度はいつ、とかは分かりませんが。

また遠くない時期に、と私的には思っております♪

それがサクラノサクコロ、なのかアセガフキダシハジメルコロ(笑)なのかはまた追々^^


今年はまだ明けて1ヶ月経ちませんが。

本当にまた1つ、素敵な想い出が出来ました事を、昨日お逢いした皆さんに感謝致します♪


そして直メやお電話、そしてプチメにて「幹事お疲れ様でした。」「本当に楽しかったです♪」などと

労いのお言葉も頂きまして、嬉しく思います♪

曲がりなりにも幹事をやらせて頂きましたので、ご参加頂いた皆さんが笑顔になって

お帰りになって頂いた事が何よりの喜びかもしれません☆


シフクノジカンをどうもありがとうございました(^^)


それにしてもお天気が良くて寒くもなくて、よか・・・ん?!
磐田がある生活~All For IWATA-2011011620020000.jpg
↑昨日の夜の磐田なうwww

つか磐田に越して来て積雪初めて(笑)(笑)

葉月さん( ̄^ ̄)ドーユーコッチャ?!(笑)アルイミスゴイオチwww

<☆1月14日/15日のシンペタ結果発表☆>
~1月14日

〇フライングペタ

・よっしーさん スマイルさん・・・お二人とも、何気にフラペタ(笑)多いようなにひひ

〇次点ペタ

・アスカさん・・・何気に初参戦?!(笑)

そしてこの日は今までで最多の15名様に踏んで頂きました♪

〇15位~4位(10pt)

15位:こうぴんさん:何とかギリギリジャストでした♪

14位:ともちさん:こちらもギリギリ^^

13位:やっしーさん:日々ありがとうございます!

12位:アールグレイさん:今日以降もお願いします♪

11位:ナーコン:・・・。(笑)

10位:チャキ姉:・・・。その2(笑)

9位:よっしーさん:フラペタ女王の称号いりますか?(笑)

8位:みーこさん:遅くまでありがとう^^

7位:mind-1さん:お疲れのところ感謝です♪

6位:ターニャさん:お疲れ<(`^´)>(笑)

5位:あやパンパンさん:あら、いらっしゃい♪

4位:ファブレガスさん:惜しい!(笑)


TOP3♪

第3位(30pt):スマイルさん:フラペタから見事に甦り♪

第2位(50pt):マーコン:やっぱナーコンとは一味ちゃうなwww

そして・・・

シンペタ(80pt):ころんさん!:千両役者(^^)おめでとうございます!!


~1月15日

〇フラペタ

・ももかさん:残念><!


この日は14名の皆さんに踏み踏みを^^

〇14位~4位

14位:うーたんさん:ありがとうございます♪

13位:ももかさん:ギリギリ!(笑)

12位:ともちさん:毎日感謝です♪

11位:スマイルさん:ちょっとダウン><

10位:よっしーさん:Nさんには勝って!(笑)

9位:ナーコン:よっしーさんに負けて!(笑)(笑)

8位:ゆうゆさん:夜遅く感謝です☆

7位:匿名希望さん(笑):ども!(笑)

6位:mind-1さん:お疲れのところありがとうございます!

5位:マーコン:近いようで遠いシンペタw

4位:やっしーさん:ベスト3近し♪


TOP3♪

第3位(30pt):チャキ姉:何気に久々にTOP3?(笑)

第2位(50pt):彩兄さん:登場自体久々?(笑)

そして♪

シンペタ(80pt):phooさん:初の王座、おめでとうございます!!^^


文字数の都合上、昨日の分は明日の記事にて!(笑)

先週の週間ランキングも合わせてキング

<前回のサトカル正解発表>

Q:サトが昨日、7-11にて1番のお目当てでげっとんしたパンはどちら?(1つだけです。)
1-いちご&ホイップデニッシュ 2-いちごのさくさくミルフィーユ
正解♪
磐田がある生活~All For IWATA-2011011318180000.jpg
2が正解!^^

ころんさんの記事で一目見た瞬間&ころんさんお勧めで決めてました☆

美味しかった♪


救済ポインツ:120pt

正解時ポインツ:1,200pt


ご参加下さった全ての皆さんに感謝致します^^


<今日のサトカル>
磐田がある生活~All For IWATA-2011011509150000.jpg
ミスチルチケット当選に花を!てことで(笑)

Q:サトが新年会の朝に買って飲んだのはどっち?

1-画面に映ってないリポビタンBiz 2-画面に映ってるおいしい朝のオレ


救済ポインツ:120pt

正解時ポインツ:1,200pt


ご参加お待ちしてます(^^)


HK☆☆☆


さあ今日はちと早起きしよう。。

おそらく路面が凍結してるだろうから・・・車は危ないかな( ̄ー ̄;

初めて会社に歩いて行く、、いや・・・バスだ、バス(笑)

とりま余裕持って起きなきゃ♪


そして夜!

日本勝てよ~!!

んで前田!!意地見せてくれ!!!

サトは交流会で酔っぱになりながらも、前田愛には忠実だったと記憶してるwww


それでは今週も宜しくお願いします!^^

素敵な月曜日を♪♪♪


おしまい♪♪♪