サト×①ラーメンvsカレーライス②サトブログアウォーズ(笑)③ブログ開設2周年 | 磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

磐田とMr.Childrenがある生活~ALL FOR ENJOY LIFE 

生き甲斐達→ジュビロ磐田⚽️/Mr.Children/阪神タイガース⚾️/内藤哲也(L.I.J️‍️)/梅澤美波(乃木坂46)/青学大陸上競技部長距離ブロック

モットー→現地こそ正義️

昨日、会社にて例の(笑)上司様に何の脈絡も無く

「カレーライスとラーメン どっちはを選ぶとしたらどっち選ぶダ?」

※~~ダ?とは遠州弁です。~~する?の意味で語尾にダを使います。

他にも「それでいいダか?」とかにも使用♪

↑プチ遠州弁講座ですたにひひ


話元に戻します(笑)


カレーライスカレーとラーメン鍋

この2つでは皆さんはどちらがお好きですか?

自分が聞かれたので、今度は皆さんに僕から聞きたくなりました(笑)


ちなみに僕はカレーライスです♪

やはり無類のご飯好きだけあって、なかなか選びづらい

2つですが即答でした(笑)


各々のお外で食べて印象に残ってるお店のメニューを1品づつ

挙げておきます♪
磐田がある生活~All For IWATA
ラーメンだと一蘭です^^

何気に今年の遠征でもかなりの回数、サトブログに登場してるので

見覚えある方も多いのでは(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
カレーはCoCo壱♪

最近ちとご無沙汰ですが。

ちなみに最高で↑の5辛を食べた事ありますが、

CoCo壱に行かれた事のある方。

何辛まで食べた事ありますか?(´∀`*)


ついでに(笑)カレーの辛さの好みってあります?

①甘いの ②ちょうどいいの ③辛め ④激辛


サトは基本的に刺激ある味が好きなので(笑)

激辛を好みます。

他の食べ物においてもそうです。

よく両親に薬味を入れすぎと叱られたものです。。(笑)


お勧めのカレー、もしくはお勧めのラーメンなども

ございましたら教えて下さいネべーっだ!


そ・れ・と!

この後AM2時ーAM8時はメンテですよー!!

お忘れなく♪

すでに忘れて夢の仲の方は今から起こしに行きます→阿呆www


HMK☆☆☆


アルバムも発売になりツアーの発表もあり。

でも何か物足りなさを感じるとしたら、メディアへの露出の無さ(笑)

TV出演、雑誌インタビューは一切那須な状態。

まあ、数少ない桜井さんからのメッセージを拾って見てると

今回のアルバム、そこで奏でられてる’音’はまず真っ先に

オーディエンスの皆さんに伝えたい。

そんな意図からなんだなぁ、というのは十分理解してます(笑)


そういうことを思いながら・・・
磐田がある生活~All For IWATA
このブログでも以前に書きましたが、また見たので書きます、な(笑)

2年前のスカパーでのミスチル兄さん特番SUPERMARKET FANTASY→スパファン(笑)全曲紹介&インタビューでした♪

磐田がある生活~All For IWATA

真面目に(笑)語るJenさんや、、


磐田がある生活~All For IWATA

貴重な貴重な田原さんの長時間(笑)な肉声に、、

磐田がある生活~All For IWATA
いつも通りマイペースなナカケーさん。

そして・・・
磐田がある生活~All For IWATA
身振り手振りで笑顔満載だった桜井さんラブラブ!

まだ遠い先でいいから、こういう番組でSENSESENSE

語って欲しいですニコニコ


・・・そういえばサトの見た夢。

まだ正夢になってないんですが( ̄^ ̄)Mr.Childen×SMAPノトクバンニ→サトガンランセキデサンセンwww

HK☆☆☆

さて。

先日の記事でJリーグアウォーズ(年間表彰式)に触発されて、

遠征グルメアウォーズ(笑)なるものを書かせて頂きました(^^)

その節は多数のご参加ありがとうございましたニコニコ

結果はまた後日、ご報告させて頂きますネ♪


今日はアウォーズ第二弾?というわけでにひひ

題してサトブログアウォーズ(笑)、てことでまたもや勝手に書かせて

頂きたく思いますのでお付き合い頂ければ幸いですチョキ

内容としては、今年お会いさせて頂いたお仲間の皆さんを中心に、

「〇〇DE賞」といろんな賞を、これまた勝手にネーミングし選出させて

頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


それではどかどか(笑)進めさせて頂きますあし

司会進行、アシスタント、プレゼンター by サトwww


まずはこのお方無くして、今年のシフクな時間の数々はありえなかった、、


☆今年1年もお世話になりまくりでしたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121420000.jpg
♪ころん太さん♪

・隊長とは今年の5月のヤマスタでの試合時に、ちょうど1年ぶりの再会をさせて頂き♪それからというもの、数々の本当に楽しい宴にお声をかけて頂き、感謝の気持ちで一杯です^^ 僕は何もお返し出来ていませんが。この先も変わらずお付き合い頂きたく思いますニコニコころんさんの周りにお集まりになる皆さんは、素敵な方ばかりで。まさしくそれはころんさんのお人柄なんだと思います。これからも今のままのころんさんでいて下さいね♪僕の目標デスチョキ
磐田がある生活~All For IWATA
隊長とは想い出だらけでチョイスが大変難しかったのですが、やはり↑かな、と^^

焼きチキン祭りな時間は、僕は今年1番笑った1日でもありました♪

来年の交流会も今から楽しみです!

☆最多シンデレラペタDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121300000.jpg
♪チャキ姉さん♪

・日付変更線(笑)な0時00分と言えば眠い時間帯です。でもこの1年、そんな時間に8割方(笑)(笑)ペタをして頂き、そしてコメントも頂き^^(おそらく皆勤賞じゃないかな?)

姉さんにはこのブログ開設当初から仲良くして頂きまして、大変感謝しております^^より仲良くなったきっかけは確か、当時流行っていた?バトンを姉さんに回したいと思い、連絡したはいいんですがまさかのお名前を他の方と間違えてしまい(汗)でも、姉さんは怒るどころか笑って受け流してくれました(笑)あーこの人、懐ふけー、て。そんなこんなで姉さん、これからも宜しくお願いしますね!


☆実は頼りにしてましたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121290000.jpg
♪彩国人兄さん♪

・ブログや頂くコメントはのほほん、そしてどことなくクールな感じがする兄さんですが。実はお会いすると頼りになる兄さんなのを僕は知ってます(笑)今年、意図的に(笑)初めてさいたまの地でお会いし。以後、夏フェスであったり焼きチキン祭りであったり、ナショナルスタジアムの歓喜であったり♪様々な楽しい時間をご一緒出来たことを嬉しく思います^^

手がかかる僕ではありますが(笑)この先もひとつ宜しくお願いします♪そして、来年はミスチルライブの会場で是非とも^^v
磐田がある生活~All For IWATA
兄さんと言えばやぱ↑です、ミルキー王子www


☆癒しな存在DE賞☆

~男性部門~
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121360001.jpg
♪Lionmalさん♪

・Lionmalさんとはころんさんからご紹介頂いたご縁でお友達になる事が出来ました^^

Lionmalさんのそのキャラクターにはいつも癒され、そして笑顔に自然となる事が出来ました♪

おそらく他の皆さんも同じ事を思われていると思いますよ☆

今年は2度ほどご自宅にも泊めて頂きましてありがとうございましたチョキ
磐田がある生活~All For IWATA
あのう・・・クリスマスプレゼントとして↑のサイン、頂けませんでしょうか?(笑)(笑)<懐かしのトルシエ氏


~女性部門~
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121390000.jpg
♪結望姉ちゃんさん♪

・姉ちゃんともチャキ姉同様に、開設当初から仲良くしてくれていて^^

一見、豪快そうなイメージ(笑)もありますが、実は繊細でかつ本当に優しい姉ちゃん^^v

自分が大変な時でも、いつも僕の事を気にかけてくれ。そんな姉ちゃんにいつも癒されてます(^^)ホンネヤゾ
磐田がある生活~All For IWATA
また食べに行こうね(^^)オカヤマノオクサマヌキデwww


☆たくさん一緒に食べたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121350000.jpg
♪ロッテとバンプと時々アジカン。YUIも さん♪→改めて書くと長いwww

(通称:ロッテ君♪)

・ロッテ君とは夏のど平日(笑)の国立で初めてお会いして♪以来、勝手に弟のように思って今日に至り(笑)

本当に人懐っこいそのキャラクターは、初めてお会いした人にもすぐに溶け込んで♪皆のアイドルですにひひ

来年は互いのゴール裏に参戦も約束してます(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
来年はオニオンやけどええか?( ̄^ ̄)www


☆逢えそうで逢えないDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121520000.jpg
♪真喜姉さん♪

・真喜姉さんとは去年の9月の味の素での(試合は覚えてません。記憶にございません。汗笑)初対面以来、なかなか会えそうで会えなくて><

でもようやく2度目の対面が来年早々に・・・^^ 姉さんのとびきりの笑顔を早くみたいです^^

☆思えば酔っぱな姿しかお見せしてないDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121490000.jpg
♪おたまさん♪

・おたまさんとは昨年末と今年の交流会で2度お会いしましたが♪

いつぞやに言われた一言が「そういえば酔っぱらった姿しか見てない気がする(笑)」とwww

思えば、昨年末のミスチル兄さんの東京ドームでのオーラス後も、んで今年の交流会でも・・・言われてみればそうだね(笑)(笑)

来年こそは3度目の正直でシャキっとしたサトをお見せします<(`^´)>マカセトケ(笑)

☆この一年で一番逢ったDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121340001.jpg
♪菜々ちゃん♪

・今年の1月の名波さんの引退試合に菜々実さんに会う(笑)なんて、その日から間もなく1年ですが、よーけ会いました(笑)計12回。まあそれだけ菜々ちゃんが遠征してきてるという凄い数字なのですがにひひ

頼りになるようなならないような、よく分からない菜々ちゃんではありますが(笑)

とりあえず頼りにしてますので、この先も宜しくチョキ

☆コメント文字数一番多いDE賞&ドヤ顔使用回数1番DE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121390001.jpg
♪マーコン♪

・マーコンとは結望姉ちゃんの熱烈なご紹介が縁で(笑)マーコンから、サトブログへコメントしてくれたのがきっかけだったな(^^)まあ、そこから共通点が出るわ出るわwww

間違いなく、前世では双子の兄弟だったな<(`^´)>ソレイガイアリエン(笑)

ただ残念なのが、磐田サポーターでは無い事www 僕ちゃん@旦那様はかなりの前田教(笑)(笑)らしいので、来年のアウェー広島戦ではお借りしますね、んでそのまま一緒に磐田に帰りますwww


来年こそ逢おうね!!本当に楽しみにしてる^^

いつも忙しい中、気持ちたくさんなコメントとドヤ顔( ̄^ ̄)(笑)ありがと^^


☆ピグそのまんまだったDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121530000.jpg
♪あべゆさん♪

・あべゆさんとは彩国人兄さん同様に、4月のさいたまにてお会いしました^^

ピグそのままに美人な素敵女子なあべゆさん♪一緒に話をしてても、自然とリラックス出来るのは、あべゆさんのお人柄でしょうね^^

今年は映画も一緒に見れて。座席番号22番をしっかりキープしてたのはさすがです( ̄^ ̄)アマリドヤガオツカワナイデネwww

そしてもうお一方♪
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121370000.jpg
♪ロザさん♪

・ロザさんとは10月の武道館でのライブ前に初めてお会いしました^^

あべゆさん同様にピグのまま、美人な女性でした♪

サトも行けなかったFC限定ライブも見事当選したまさに神様www

また来年もどこかでお会い出来れば♪


☆暑さに負けず1日耐え抜いたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121360000.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2010121222300000.jpg

磐田がある生活~All For IWATA-2010121123560000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2010121123570000.jpg
♪タケパン ノリンリさん こかちぺさん ゆたさん♪

・四人様とは夏のap bank fesで初めてお会いしました♪

しかし暑かったですね、はい(笑)

まあ来年はミスチル兄さんのライブがあるので、おそらくご欠席かとは思いますが。

また別の場所でお会い出来ればいいですね♪
磐田がある生活~All For IWATA
思い出すだけで興奮しちゃうこの立ち位置ドキドキ

桜井さんを肉眼であんなに間近で見れたのは初めてですた(*´∀`*)


☆意外なところで出会ったDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121400000.jpg
♪あやさん♪

・↑なつま恋ではまさか会う事が出来ずwww でも、まさか東京駅の八重洲口で会えるとも思ってませんでした(笑) お仕事帰り、そして飲み会帰り(笑)の中、本当にありがとうございました^^


☆やっと出会えたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121480000.jpg
♪mind-1さん♪

・Lionmalさん同様にころんさん繋がりでお友達になれたmind-1さん♪

やっと出会えた、という意味はなかなか巡り会えなかった阪神ファンなブロ友さんという意味合いです(^^)v

来年こそは虎の応援、お供出来ますように!

☆来年はもう嵐はいらないDE賞(笑)☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121530001.jpg
♪あずま葉月さん♪

・今年の8月の交流会、そして10月の焼きチキン祭りな日。

・・・2度あることは3度、なんていいですからね<(`^´)>(笑)(笑)

葉月さんとはロッテ君同様に、夏の国立にて初めてお会いさせて頂きました^^

葉月さんののほほんとしたお人柄にはこれまた癒しな感じを頂いております♪
磐田がある生活~All For IWATA
来年は俺達の前田に↑な顔させないでくださいね<(`^´)>アメカゼツヨスギタYO!www


☆梅酒がめちゃくちゃ似合うDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121430000.jpg
♪みよさん♪

・みよさんともこれまたころんさん繋がりで^^夏の交流会の時に初めてお会いさせて頂きました(^^)

その時はご挨拶程度だったんですが、その後ブログを通して仲良くさせて頂き♪

10月の2度にわたる等々力遠征時には自然と前からの友達みたく話せました(笑)

来年の交流会、楽しみにしております^^v

ウメシュマツリDEワショーイ!


☆あの暑さの中歩かされてお疲れ様でしたDE賞(笑)☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121222390000.jpg
♪yosshieさん♪

・40度を超えるあの夏の日。某天邪鬼さん(笑)に駅からスタジアムまで歩かされた事、お見舞い申し上げます(笑)(笑) てか、サトが列並びしてたら「いつもお世話になってます♪」て綺麗なお姉さんが話しかけてきたのにはマジでびびりましたが→それが誰あろうyosshieさんでしたがにひひ

来年はお会いする際は樹海(笑)は回避するので、見つけて下さいますようお願いします^^
磐田がある生活~All For IWATA
はなの舞サラダが3度も来たのには焦ったwww


☆メモリアルご一緒したDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121410000.jpg
♪アスカさん♪

・アスカさんとは今年の夏の万博で初めてお会いして^^そこから計3度お会いしたのですが。

その後の2回というのが・・・

vs名古屋@ヤマハ
vsC大阪@金鳥

2試合共に前田のメモリアルゲームwww

これも縁ですね♪

アスカさんの持ってる熱さ、これからも持ち続けてね^^

サトの右横はアスカさんの指定席で♪

左横はヤフオクにでも出品しようかな(笑)(笑)

☆ナイスアイデアDE賞☆

♪タケバンパン♪(画像は既出なため略。笑)
磐田がある生活~All For IWATA
タケパン=ネームイリカマボコ、なイメージが強すぎてwww

以上です(笑)


☆勝手に弟にしちゃったDE賞(笑)☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121330000.jpg
♪つっぴ君♪

・ロッテ君同様に、勝手に弟にしたけど頼りない兄を立ててくれるつっぴ君にいつも感謝!^^

兄の誕生日には最高のあの曲のピアノまで。。マジで感動しますた(TT)

来年こそ逢おうぜい!んで地団駄踏もう!!www


☆最後の最後で会えたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121330001.jpg
♪のりさん♪

・のりさんとは最終節の大阪の地で最後の最後にようやくお会い出来ました^^

ブログのイメージそのままに、優しいお兄さんという感じで♪言葉が凄く柔らかく、凄く話しやすかったです♪


☆意気投合めちゃくちゃ早かったDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121410001.jpg
♪アンジェラママさん♪

・ママさんとはvs名古屋なヤマハスタジアムで^^ママさんもあべゆさんやロザさん同様に、ピグのまま、非常に綺麗なママさんでした♪♪会うやいなや、磐田のことについて熱く語れたのが何の違和感も無かったのが素敵だったな、てにひひ

来年はお子さんとご一緒に応援出来ればいいな^^v


☆ベストアベック(笑)大賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121510000.jpg
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121460000.jpg
♪つむ師匠さん♪

♪みなみさん♪


・知る人ぞ知る、千駄ヶ谷駅に向かう2人の後ろ姿。

あの姿を写メれなかったのがあの日の唯一の心残りwww


☆サトブログ年間流行語大賞☆

磐田がある生活~All For IWATA-2010121121420000.jpg

♪〇〇王子♪ byころんさん

・ぶっちぎりでした(笑)その中でも・・・
磐田がある生活~All For IWATA
やはり↑です、はいにひひパイナポーパイナポー♪


磐田がある生活~All For IWATA-2010121121340000.jpg

♪終わりなき旅 独占禁止法違反(笑)♪by terichilさん

何気にツボでした(笑)


☆やっとの想いで逢えたDE賞☆
磐田がある生活~All For IWATA-2010121121310000.jpg
♪Rino姉ちゃんさん♪

・今年の9月、念願叶って逢えてめちゃくちゃ嬉しかった^^姉ちゃんは美人で優しくて♪♪11月には双子っちとも一緒に^^また来年も逢いに行くから待っててねラブラブ!

磐田がある生活~All For IWATA-2010121121490001.jpg
♪minnieさん♪

・ミニーさんともやっとの想いで逢う事が出来ました^^ブログ通りの明るく、そして優しくて綺麗なミニーさん♪

短い時間ではありましたが、お話し出来て嬉しかった(^^)また来年も逢えればいいな☆

あ。ロッテ君の食べっぷりに目を丸くしてたミニーさんも印象的ですたにひひ


そして最後になりましたが・・・

♪つむ師匠♪(画像は既出なので割愛です。笑)

・本当に今度こそ逢える、を繰り返しはや1年以上が過ぎた5月某日(笑)
磐田がある生活~All For IWATA
東京駅構内にて時間にして約20分くらいでしたが、お話しする事が出来ました(^^)v

ブログでのイメージ通りだった師匠^^ 

優しさの中にユーモア交えたトークに、本当に心和まされましたニコニコ

師匠は日々、ご多忙にも関わらず常に僕の事を気にかけて下さって。

そんな師匠にお世話になりっぱなしですが。

これから少しずつでもお返し出来ればいいな^^v


師匠、これからも宜しくお願いします(^^)!

そして最後になりましたが・・・

☆皆さんに心の底から感謝DE賞☆


ということで、今日を持ちましてサトブログは

スタートからちょうど丸2年を迎えることが出来ました(^^)

英語で言うと2nd Anniversary、だと思います→ただ言ってみたかったwww


このブログをスタートするきっかけになったのが、2年前に

仙台と闘ったあの入れ替え戦。

正直あの1週間は生きた心地がしませんでした、何をしてても頭に浮かぶのは

試合の事ばかりで。


磐田は何とか仙台との闘いに勝利し、翌年もJ1で闘う権利を手に入れました。

その時の気持ちを忘れずに、そしてその先磐田と共に闘っていく上で

自分の気持ちを文字として残しておきたい。


磐田がある生活、がスタートした経緯はそんな感じでした。

それから早いものでもう2年が経ち。


それまでここでもそうですが、mixiなど他の媒体でもブログは

全くやったことが無くて。

ブログ開設時の1発目の記事にも書きましたが、今更的なブログデビューかよ、みたいなにひひ


この2年で本当にたくさんの方と知り合うことが出来、

現在もお付き合いさせて頂いている事を本当に嬉しく思ってます(^^)

自分の想像を遥かに越えた素敵な出会いがたくさんあり♪

いつも書いている事の繰り返しになりますが、ほんまに不思議で、でもその不思議な縁を

大切にしていきたい^^

そう思ってます♪


僕はジュビロ磐田を愛し、Mr.Childrenが大好きですが。

かといって、それだけに囚われた人付き合いをするつもりもなく。

要は楽しく笑える事が出来れば♪

いたってシンプルな思考の持ち主ですにひひ


至らない点が多々あるかと思いますが。

これからもそんな僕とお付き合い頂ければ嬉しいです♪

ここに足を運んで下さる全ての仲間の皆さんが、笑顔でありますように^^

日々の長文で顔を歪ませてないことを願いつつ(笑)


10年先も20年先も・・・皆さんと笑っていられますように(^^)


僕からの感謝の気持ちとさせて頂きます♪

そしてこの先も宜しくお願いしますニコニコ


HK☆☆☆


昨日のサトカルの正解を^^

Q:サトが丸亀製麺で食べたうどんに載せたトッピングはどれ?

1-ちくわ×ちくわ(ちくわ2本) 2-ちくわ×いか天 3-ちくわ×エビ天


正解は・・・^^↓
磐田がある生活~All For IWATA-2010121112380000.jpg

ちくわ、そしてエビ天ラブラブ!アップ正解は3ですニコニコ

ダブルちくわにしようか悩みましたがパスで(笑)


救済ポインツ:90pt

正解時ポインツ:900pt


正解された皆さん、おめでとうございます(´∀`*)

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました♪


今日のサトカル^^

Q:サトが日曜日にげっとんしたマルチャンのカップ麺はどれ?(正解は1つ♪)

1-赤いきつね(うどん) 2-緑のたぬき(そば) 3-白い力もちうどん


救済ポインツ:120pt

正解時ポインツ:1,200pt


HK☆☆☆


それでは今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように^^


おしまい☆☆☆