充実した日

テーマ:

今度の連休に向け、ようやくリノベーションが済んだ2部屋。

 

正確にはカーテンだけが古いまま、残念ながら間に合わなかった。

 

とまれ、大掃除に取りかかり事が出来る。

 

柱を1本1本拭いて磨き上げ、2部屋分の掃除が終わるまで、延べ10人がかりで4日間、ほぼ満足できるまでの掃除が済んだ。

 

古いお部屋なのは致し方無いが、清潔感だけは感じて頂けると嬉しい。

 

 

そんな忙しい日々の中で、僅かな息抜きだったのが数十年ぶりに始めたピアノの練習。

 

最近になってようやく簡単な曲を仕上げることが出来た。

 

ところがそんな矢先、今朝カミソリで薬指の先っぽを切ってしまった。

 

その瞬間、ザワ!

 

たいした傷ではなかったが、鍵盤を叩くには痛すぎる。

 

自分の性格からして、中断するとやる気が失せる。

 

そうならないように、1日でも早く治したい。

 

 

お昼は、いわきFCパーク内にあるクラフトマンでランチ。

 

「女将さんは、驚くほど食べますね。」

 

とあきれられる程よく食べた。

 

だって、何を食べてもとても美味しかったから。

 

 

そんな1日の最後に待っていたのがフラのレッスン。

 

と言っても、自分のではなく、新たに始まった男性フラチームのレッスン初日の付き添いだ。

 

先生との顔つなぎの橋渡しだけと思っていたのだが、しっかり一緒に踊ってきた。

 

男性だからといって照れることなく、皆一生懸命にレッスンを受けていた。

 

終了後、口々に、

 

「凄く楽しかった。やり甲斐がある。面白い。」と。

 

先生も心無しか嬉しそう。

 

この分だと近い将来、フラ女将とコラボ出来る日が来ることでしょう。

 

乞う、ご期待です。