例年よりずいぶん早く桜の花が咲き、気がつくと、玄関先に花びらがチラホラ。

 

もう散り始めている。

 

何時までも黒いストッキングをはいている場合じゃない。

 

本当は仕事場で黒いストッキングをはきたくはないのだが、実はこれには訳がある。

 

外反母趾で、持っている靴のほとんどが足に合わなくなり、結局黒い運動靴のようなものだけが長時間はいていても疲れない唯一の靴になってしまったからだ。

 

そこで黒いストッキングで足下をごまかしていた次第。

 

足とワンピースに合うお洒落な靴が欲しい、それも早急に。

 

そう思っていた矢先、そんな人の為にあるかのような靴のDMが届いた。

 

外反母趾用のちょっとお洒落な靴がいっぱい載っている。

 

 

神にもすがる思いで注文してみた。

 

すると、全体が柔らかく、収縮性もあり、しかも撥水効果まである靴が届いた。

 

まさに私が求めていたものだ。

 

履いてみた感触はとても良い。

 

問題は、長時間はき続けていられるかどうか。

 

明日、試してみるつもり。

 

これでダメだったら、ワンピースに肌色ストッキング、そして黒い運動靴で過ごすことになる。

 

ああ、どうか、どうか、フィットしますように。