今日はフラのまちオンステージ。

 

11時から飾り付けをする。

 

焼け付くような日差しに頬が熱を持ち、頭痛がおきそうな嫌な予感。

 

今日はオンステージ日和だ。

 

 

と楽観していたのもつかの間、お昼過ぎからなにやら怪しげな雲が出てきた。

 

美容室に行き、お釜の中に入っていると、ブーブーとひっきりなしに携帯にメッセージが入る。

 

「雨が・・・。」

 

「雷が・・・。」

 

こちらはお釜の中故まるで気がつかなかったが、外は相当な荒れ模様になっているらしい。

 

それでも開始時間2時間前には雨脚も落ち着き、開催を決定する。

 

5時開演。

 

の筈がまたしても雨が・・・・・。

 

更には時折の強風でライトがひっくり返る。

 

開催時間を遅らせてようやく始めることが出来た。

 

が、

 

私達の披露数十分前にまたしても雨が降り出し、観客の多くが帰ってしまった。

 

悲しいわー

 

直前になり何とか席は埋まったものの、少々寂しい幕開けとなった。

 

次回こそ、お天気に恵まれますよう、こればかりは祈るしかない。

 

そんな悪天候の中、足を運んで下さったお客様、有り難うございました。