明日は決算書類の提出日。

 

なのに、数字が合わない。

 

付け合わせをすればするほど、どんどん誤差が広がって行く。

 

誰かーーー

 

助けてーーーー

 

 

そんな思いを抱えながらも、今日はしばしの間その辛さを忘れるような出来事が。

 

オーストラリアはタウンズビル市の劇団員さん達が岩惣を訪れ、入浴、着物、じゃんがら念仏踊りの実演など、盛りだくさんの体験をこなしていかれた。

 

今月8日9日、いわき市アリオスで公演予定の 『ハムレット』

 

の出演者達である。

 

タウンズビル市で大変お世話になった方のご紹介だった。

 

 

彼らにとっては全て生まれて初めての体験。

 

私にとっても、12人もの人とこんな風に過ごしたことは無い。

 

もちろん湯の華会メンバー、従業員さん達、マネージャー、主人など、多くの人が手を貸してくれたからこそ。

 

滞在時間、わずか2時間。

 

それこそ、分刻みのスケジュールながら、とても楽しんでくれた様子に、一同、

 

「喜んでくれたね、やって良かったね。」

 

 

楽しいときはあっという間に過ぎ去り、さて、今から数字合わせに戻らねば。

 

は~