今日はフラのレッスン日。

 

その他にもよらなければならない所がいくつかあり、いつもより早めに家を出た。

 

先ず、銀行で記帳と、新札への両替。

 

少し時間がかかるそうなので、2軒先の和菓子屋の奥様に会いに行った。

 

所が残念、本日お休み。

 

その又一軒隣のコンビニでジュースを買い、奥様とお話。

 

再び銀行へ戻り、組合に立ち寄り、その足でレッスン場へ。

 

終了後、出て左側のお店のご主人にお話があったはずが、うっかり右へ曲がり、八百屋さんで野菜とお花を買う。

 

今度こそ左側のお店に行こうとユーターンしたところ、知り合いにばったり出会う。

 

「ああ、丁度良かった、私ご相談があったんです。」

 

「実は僕も用事があったんです。」

 

なんとまあ、奇遇だ事。

 

「じゃあ、今からうちにいらっしゃいませんか?今日はカレーを作ってきたので良かったら一緒に食べませんか?」

 

「丁度今食べ終わった所なので、、、。」

 

話しながら帰宅する途中、別な銀行にも用事があったことに気づいた。

 

今度から、地図に立ち寄る順番を書き入れておこうかな。