初めてワンダーファームへ行ってきた。

先ずはトマトハウスへ。

入ったとたんに、スーッと前方奥まで清潔感あふれる開放的なハウスが見渡せる。

手前右側には、これまた先が見通せないほどのトマトの列。

孫のテンション最高潮。

すぐに真っ青な堅いトマトをむしり取り、ご満悦な様子。

それじゃないのよ、この赤いトマトを食べなさいと言っても、口は開くが手は頑なに開かない。


何だかんだと9種類のトマトを食べ比べ、相応にお腹が満たされてしまった。

これから敷地内にあるレストランでランチバイキングをするのに。

案の定、普段では考えられないほどの量しか食べられなかった。

それでも美味しかったですよ。


その後、噂の回廊美術館へ立ち寄ることにした。

ナビを入れ、田んぼのあぜ道らしき道を走り、ようやく山の上に見えてきた。

そこを目指し、なおも近づいて行く。

ところがなぜかたどり着けない。

駐車場らしきところが見あたらない。

見えているのに・・・・・


結局時間切れでそのまま帰宅。

あのブランコに乗りたかったなー。

その後調べたところによると、どうやら駐車場は無いらしい。

ほんとー?