『大人のフラダンス』を検索しようとしたら、

『大人の基礎英語』の項目が目に入った。


そういえば友人のMさんは、この番組を欠かさず見て勉強し、ついにご主人の英語力に追いついた、と言っていたなぁ。

そうなのね。

何もお金をかければ良いってもんじゃないのよね。


たまたま見てしまったのも何かの縁。

では、私も・・・・。

この番組は、中学生程度の単語や文法を使って、大人の英会話に仕立ててゆくというコンセプトらしい。

確かに難しい単語が出てこないのが良い。

内容も楽しいし。


でも、

私はやっぱり、相互会話が出来た方が良い。

わっ、どうしよう。

切羽詰まった、その緊張感がたまらない。


案外マゾっ気があるのではないかと、最近思い始めている。