娘が送ってきてくれた、フラの発表会のDVD。

沢山のフラガール達が、きれいに踊っている。

その中に、ご年配の方がいらっしゃって、ソロで踊っている場面があった。

なんとも女らしくしなやかで、その独特の踊り方に目を奪われてしまった。


どうすればその方のようにしなやかに踊れるのだろう。

節くれ立った我が手をくねらせ、ああでもない、こうでもないとやっていた。


チェックインの時間となり、一旦踊りを中断して、フロントに立つ。

「いらっしゃいませ。」

我が家では、女性のお客様に羽織を選んで頂くサービスがある。

「どうぞ、こちらからお好きな羽織をお選び下さい。」

と言って、差し出した手は・・・・・

先ず口に向かい、その手を返しながら棚を示した。

(この動き、たぶんフラダンスを知っている人なら、わかると思う。)


気づかれた様子はなかったと思いたい。

ステップまでは踏まなかったからね。