キャラバンに参加してきた。

場所は東京新橋。


いわき名物の「メヒカリ」の唐揚げを試食して頂き、持参したパンフが入った袋をお持ち帰り頂くというもの。


さすがに都会だけあって、人の波が途絶えることなく、渡す相手には事欠かない。


キャラバンに来た以上は、出来ればいわき湯本にお越し頂けそうな方に試食して頂きたきたかった。


ということで、先ずは女性にターゲットを絞ってみたが、残念ながら思惑は大きくハズレ、立ち止まってくれたのは中高年の男性ばかり。


「思う人には思われず・・・」状態。


そんな時代もあったっけ、などと感慨に耽りつつ、キャラバン終了。


徒歩にて移動中、道ばたで何かを配っている女性達がいた。

手元を見ると、小さな箱が2つ小綺麗な袋に入っていた。


急にそれが欲しくなり、呼び止められもしないのに引き返し、それを頂いてきた。

見てみると、若い女性向きの化粧品のサンプルだった。


女なら幾つになっても欲しいと思う類のモノであるが、その女性達のターゲットが別にあったのは明白である。


「思う人には思われず・・・」


たぶん彼女たちもそう思ったに違いない。