今日の1日 | 解離性障害、寛解にむけての記録

解離性障害、寛解にむけての記録

解離性障害を治すと決めました
専門の先生に診てもらい始めました
USPT治療が主だと思われます

昨日30日、
いいえたぶん29日の夜OD しました。
だいたい20錠くらい、一日中眠り続けられるくらいの量かなあと思いながら梅酒と共に飲んでいました。
理由はわかりません、ただ眠れなかったから、とかそんな小さな理由。
30日、18時ごろに目が覚めました。それまでに何度か起きたのかは、不明です。
いいえでも、ポトフを作っていました、あれはいつだ。お買い物にも行っていた。
いや、お買い物は火曜日だった、火曜市がとか考えていた気がする。
とりあえず前後不覚です時列はめちゃくちゃです。

昨日30日なぜか22時ごろに眠りました。
今日31日早朝4時に目が覚めました。
寝るに寝れず、いろいろと調べ物をしていました。
そう、9時になったら出かけようと思って、洗濯物を回して、身支度をしたのに、急に模様替えをはじめました。
気付くと18時でした。
その間の記憶がぽつりぽつりとしかありません。
眠っていたわけではないはずです。
約10時間の記憶がありません。

正直今のわたしがわたしはこわいです。
ただの解離ではないのか、
考えれば考えるほど、思い出せば思い出すほど、
過去のわたしが出てきてしまうような、過去のわたしに殺されてしまうような、そんな気がします。
リストカットにしろODにしろ、ずっとしてなかった。やったとしても究極に追い詰められた時だけ。なのに、最近はわけもなくただ、無意識の理由もなく繰り返している。
リストカットをしたとき、あの時ピークに切っていたときの内側から燃えるような、なにかにぶつけないと大きなことをしでかすんじゃないかという、わすれていた感情が蘇っていました。