アイドル諜報機関LEVEL7 6周年ワンマンライブ 観覧記(13) | エスパシオの「正解はドラ単騎」

エスパシオの「正解はドラ単騎」

おもに麻雀とアイドルについてマニアックに語る、いやもっといろいろマニアックに語るブログです。

のんびり作文していたら、いつの間にか、猶予期間が残り3か月となってしまった。

世の常とはいえ、厳しいものだ。

まあその辺の話は後々。

 

感情squall テーマ3題のうち第3話。

 

 

「感情squall」を、「ソシャープ歌謡祭」に出展します。

 

・・・何言っちゃっているんだか、とお思いのそこの奥さん!

 

ここまでくると、マニアなあなたは、BS12「ザカセットテープミュージック」のオマージュと分かると思います。

 

ソシャープは、旋律の主役になることはない。めったに出てくることのない音だが、ここぞというところで威力を発揮する、エモイ音である。

「なごり雪」しかり(「なごり雪も降る時を知りふざ「け」すぎた」の「け」)

「翼の折れたエンジェル」しかり(「もし俺がヒーロー「だ」ったら」の「だ」)

「大きな玉ねぎの下で」しかり(「定期入れの中のフォト「グ」ラフ」の「グ」)

「ザカセットテープミュージック」生放送回「ソシャープ歌謡祭」にて紹介され、盛り上がった。

 

さて、LEVEL7の曲では、この曲がインパクトが高い、と私は思う。

 

落ちサビでこゆきらが歌う

「切なさもみたされてしま「う」」の「う」

これがソシャープ!

この切なさが絶品である!

 

つづく

 

たまたま来られた方でLEVEL7をご存じない方は、以下のYOUTUBEチャンネルをどうぞ。

 

アイドル諜報機関LEVEL7 公式YOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC7Wgwz6jt9eZs-WOC0cbi-w