静岡鉄道×ヒロアカ | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます


ただいま絶賛、息子は春休み中で、中学を卒業し、部活もない宿題もない何もしがらみがな~いというこのタイミングで、私の実家がある神奈川へ帰省してきました。


久しぶりの孫の顔見せもあり3泊4日で日程を組むも、ずーーっと実家に居座るのも居心地が悪くなりそうだなぁと思い、考えて考えて滞在する中日は静岡へ行ってきました。



「どこか遠くへ行きたいなぁ~」を叶えた静岡。

そして目的地をここへ決めた決定的なものは…




推し活!!笑



息子との共通ワードである〝僕のヒーローアカデミア〟が静岡鉄道とコラボをしているので楽しんできました。



新静岡駅まで行き、限定デザインの「静岡清水線1日フリー乗車券」を購入。


これで新静岡駅~新清水駅の15駅が¥1,000で乗り放題です。



コラボ企画のラッピングトレインに遭遇するたびにはしゃぎ。



途中下車した駅のホームで推しを探し。



(相澤先生♡LOVE)


終着駅の新清水駅に着いたらランチの場所を探し、清水港まで出て海鮮丼を食べました。




息子は生しらすがメインの味わい丼。

私は漬けまぐろが乗った富士盛丼です。


富士盛丼は小サイズにしたのですが私の胃袋では十分過ぎる量で、完食を少し息子に手伝って貰いました。



春休みの思い出が推し活になりましたが、足を運んで良かった~!


興味を持ったものに飛び乗れるフットワークと好奇心をいつまでも大切にしようと思った時間になりました。



静岡鉄道×ヒロアカ

コラボ期間

2024年3月17日(日)~2024年6月16日(日)