辰辰祭りへのご来店をありがとうございました! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

1/7に出店しました辰辰祭りにご来場下さいました皆さま、誠にありがとうございました。


川越観光でたまたま立ち寄って下さった方、いつも占いを楽しみに来てくれる方、そしてこれまでのハンドメイドのつながりで会いに来てくれた方々など、たくさんの方が足を運んで下さりうれしかったです!



出店したこの日は朝から風が強く、風速5mを体感しての準備となりました。





出店者同士助け合いながらテーブルに張ったクロスが飛ばないようにするにはどうしたらいいか、強風に耐えるディスプレイの仕方をその場で皆で考えたり、自然とお互いの道具の貸し出しがはじまったりして助け合いの姿が素敵でした。


(皆んな優し〜、皆んな賢い)


この助け合いがあって無事に乗り切れた出店となりました。



そして今回の辰辰祭りは、占い・物販・ワークショップ・マッサージ・フォトスペースと内容盛りだくさんの三日間でした。







それぞれのブースを楽しまれる方の姿に心はホクホクしていました。


ここまでの準備と宣伝を進めてくれた主催者さま、ありがとうございます。



また会場となった小江戸蔵里の広場では〝梯子乗り〟のお披露目に遭遇してきました。



命綱なし、マットなしの勇敢な姿に心臓はドキドキのヒヤヒヤでしたが2024年の活動のスタートにとても良いものを見させていただきました。



次回出店イベントは同会場で行われる川越蔵占マルシェです。


昨年の5月から奇数月でお世話になり5回目の出店になります。


占いとハンドメイドのお買い物が楽しめるイベントですので開催の日を楽しみにお待ち下さい。


(^^)





《川越蔵占マルシェ》

雨天開催、荒天中止

▪️日時:2024121()10時から15時半

▪️会場:小江戸蔵里の広場

埼玉県川越市新富町1-10-1

▪️アクセス

西武線、本川越駅から徒歩5

東武東上線、川越市駅から徒歩10

JR、東武東上線、川越駅から徒歩15

▪️主催:天水蓮梨さん