川越蔵占マルシェへのご来場ありがとうございました! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

11月の第二週は、グッと冷え込む週末を迎えましがそんな寒さの中、イベントへのお立ち寄りをありがとうございました。



前回出店の9月は残暑が厳しくキンキンに冷えた飲み物を差し入れにいただきましたが、今回はホッカイロの差し入れを受けとてもうれしく救われました。


「この寒さの中での集客はいかに?!」と挑んだ出店でしたが、占いブースとハンドメイドブース併せて来場者は前回を上回る人となりました。




私のブースでは朝から「これを狙っていました」と干支の購入からはじまり、4点中3点が年男さん年女さんの元へ行きました。




新作で用意したリングホルダーのシマリスとニホンリス、他たくさんの動物も手に取っていただきありがとうございました。


ナマケモノをお買い上げ。


そして観光地の川越ならではで、海外の方への販売の対応にドキドキしながら身振り手振りからの電卓を見せての会計。


お返しの釣り銭を間違えちゃう私に「NO!NO!」と教えてくれる優しさに触れながら私より円に詳しくて助かりました(汗)


いま一度、落ち着いて間違えのないように丁寧な接客をと肝に銘じました。


こちらのマルシェはハンドメイドが好きな方が「ちょっと占ってみようかな」から「次もまた占いを受けたい!」とリピートされたり、占いを目当ての方が「良い買い物が出来ました」とハンドメイドブースに立ち寄っていただけたりと、マルシェを楽しまれる方の姿にほくほくしています。


また奇数月の定期開催なので、前回は行けなかったけど今回はタイミングが合ってという方、何年も前の蔵占からの久しぶりの来場の方などもいらっしゃったりと、主催のれんちゃんがこれまでに繋いできたイベントへのご縁を感じました。


本当に寒い中での開催となりましたが、ご来場とお買い上げ、楽しくお話をさせていただきました皆さま、ありがとうございました。


出店者の皆さまとも寒さを乗り切ることが出来、ひと安心です。




そして私はすでに来年の予定も立ちこれから新たな製作に向き合います。


素材も仕入れているので取り掛かるのが楽しみです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - 

《2024年・出店イベント》


辰辰祭り

雨天開催、荒天中止

▪️日時:202416~8日 10時から16時

⚠️7日のみ立ち会い販売

▪️会場:小江戸蔵里の広場

埼玉県川越市新富町1-10-1

▪️アクセス

西武線、本川越駅から徒歩5

東武東上線、川越市駅から徒歩10

JR、東武東上線、川越駅から徒歩15

▪️天水蓮梨さん



川越蔵占マルシェ

雨天開催、荒天中止

▪️日時:2024112()10時から15時半

▪️会場:小江戸蔵里の広場

埼玉県川越市新富町1-10-1

▪️アクセス

西武線、本川越駅から徒歩5

東武東上線、川越市駅から徒歩10

JR、東武東上線、川越駅から徒歩15

▪️天水蓮梨さん


- - - - - - - - - - - - - - - - - 


《委託販売》


ハンドメイドナナイロマルシェ

▪️販売期間:202398日~202417日まで

▪️会場:アークオアシス埼玉大井店

埼玉県ふじみ野市西鶴ケ岡1-3-15 2