10月の成果 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。


10月の最終日ー

今日はハロウィンです。


今年もたくさんの方にハロウィンのハットを手に取って頂きました。


ありがとうございます!






お店番をしながら作っていた分もすっかりなくなっている模様です。

(製作風景のLIVE配信)


委託先では今年も

「トリックオアトリート」でお菓子の配布があるそうです。


10/31(日)の限定イベントですので、少しずつご入店をしお菓子を貰いにいらして下さいませ♪



そしてハロウィンが過ぎればクリスマスです。


サンタさんの衣装をまとったわんちゃん作品を4点製作しました。











〈勢揃い〉

「可愛い!」

「うちの子に似てる!」


という子はいますでしょうか?


芝生の上にちょこんと座ったわんちゃんとたくさんのプレゼント。


雪を散らした作品は11月に委託販売先へ納品します。


(^^)



そして、今月もオーダーを頂きました。

ありがとうございました。




生地をお持ち込みでの製作です。

・猫柄

・花柄

・水玉


どれもポイントとなる可愛いバッグが出来ました。



最後に今月のお出掛け記録♪



埼玉の新河岸駅から歩いて15分ほどのところにあります、おすし雑貨研究所、松さん。


買い物カゴではなく寿司桶に商品を入れてお買い物。


クッキー美味しかったなぁ〜。


お昼は以前から気になっていた、
神田珈琲園さんでランチ。


こちらも最寄駅は新河岸駅になります。


ハンバーグとナポリタンが絶品でした!


料理を待っている間、これはスマホを開いて時間を潰すのは勿体ないと猛烈に思いました。


じっくりと店内の雰囲気を楽しむとか、鞄から本を出して読むとか、そんな過ごし方がいいなぁと思いました。


残念ながらこの日は本を持っていなかったので次は鞄に忍ばせていきます。



あと、はじめて訪れた豊川稲荷東京別院。


完全にお上りさんの赤坂で、ギュギュッと詰め込まれた場所にドキドキしました。



来月も適度なリフレッシュをしながら作り進めていきます。



いつもありがとうございます!





《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎ブログ右矢印 アメブロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分