走る我が子、親の背中を見る我が子。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

「ていへんだー、ていへんだー!店長から、野外販売に持っていったアイテムに欠品が出たって!」



と、アクロ店から販売会場へ追加搬入に走って向かう息子の姿がなんとも頼もしいなぁと思いながら今日はお店番をしてきました。

( *´艸`)


ある日突然、小学校が休校になり勉強がストップしてしまいましたが、社会勉強はありがたいことに出来ています。


・朝から販売会の設営 
・店内の清掃
・「いらっしゃいませ」という声出し
・「ありがとうございました」のお礼と笑顔


実は私自身が実家が自営業のため、親の仕事を手伝っていたのでその姿は私が子供の頃と重なります。


※実家の酒屋にて。
息子 with はとこ兄弟


酒屋では、お酒以外に野菜やお惣菜などの食品を朝一で市場に仕入れに行っていたので、夏休みなどの長期休暇の時に私は父親に頼んで

「朝、早く起きるから一緒に行っていい?」と言ったものです。


今では息子が私の活動を一番近くで見る事になるとは思いもよりませんでしたが、これもまた運命を感じます。



さて、明日ですが、実は店長の手違いにより野外販売はなしとなりました。



野外販売はありませんが、明日22日もアクロ店は店長によりオープンいたしますのでどうぞお立ち寄り下さいませ。

(^^)



《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎ブログ右矢印 Hatena Blog
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
営業時間:10時~18時  
火曜日・第1&第3水曜日定休日
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分