2020年2月22日(土)ねこ祭りVol.6、開催! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

いよいよ今週、委託販売先で〝ねこ祭り〟が開催となります!





回を重ねて6回目です。

ฅ^•ω•^ฅニャ~



私が今年製作したものは、前回納品してあっという間に完売しました猫柄のラウンドポーチです。



昨年と違うのは、ポーチの中にチラッと猫ちゃんたちを忍ばせた事です。

( *´艸`)


(魚もいるよ)


そして何とか、新しくレパートリーに加える事が出来たものがあります。

も〜、ギリギリの製作です(汗)
(年明けは入園・入学グッズがありますから…)



※使用した型紙すべて:snowwingさん


新しく加えたのは口が大きく広がるペンケースです。

中は汚れが目立たないようにグレーにし、しっかりと仕立てられるように帆布を使いました。

表の生地と内側の生地は最後、手縫いで仕上げるのですが帆布が硬いため腕がパンパンになります。

それでもこのチクチクと手縫いをする工程が一番好きだったりします♡


そして、ねこ祭りの合間にこちらの柄も…



お客さまから根強い支持を頂いているパグちゃんです。


私、生地は持っているのですが作る腕と時間が足りなくて納品を大変お待たせしてしまっています。


が!今年は色々な事を片付けながらワン・ニャン専任作家になれたらなぁと密かに野望を抱いています。

🐶&🐱


そんな事を店長に話したら…

「聞いてない」

と、言われました。


(だって言ってないもん。密かな野望だもん)



このイベント当日は、私の他にも様々な作家の作品が店内に並べられます。








「猫」というワードから、何一つかぶる事なく作品が集まります。

手作りならではのオンリーワンを探しにいらして下さい。

お待ちしております。

(^^)♪



《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎ブログ右矢印 Hatena Blog
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
営業時間:10時~18時  
火曜日・第1&第3水曜日定休日
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分