2019年、総括。(^^)♪ | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

年の瀬ですね。

今日の午前中は世話になっている委託販売先へお店番に入り、これで私が外へ足を出向いての活動は納めとなりました。

自宅では相変わらずハンドメイドをして過ごしているので何ら仕事納めはしないんですけどね。

♪~(´ε` )


2019年は私にとって本厄だったのですが、今のところ大きな事故・病気をせず過ごせています。
(いや、年明け早々にインフルAにはなっていましたが早い段階で厄払いしていたのかもしれません笑)


そして今年の私の活動の中で言えることは、とても良い環境作りが出来たなって思っています。


作家として作る事を50%程にセーブしていたのですが、その出来た余白で『SNS活用、写真の撮り方、ブログの書き方、コミニティ作り』などの勉強会へ参加することが出来ました。

(東京・埼玉・横浜)


ハンドメイドの活動も作るだけではなく、苦手だった運転も丁寧に努め活動範囲を広げることが出来ました。

(ソヨカふじみ野・うれし野公園・ウニクス南古谷・紋蔵庵ふじみ野店、他)


この事に関しては委託販売先の店長には感謝いたします。

こんなポンコツをお供にありがとうございました。

(^^)


そして息子もこの一年で着実に戦力として(?)成長しました。(笑)

お手伝い、ありがとう。


しっかりたっぷりと遊びも入れて。



ちゃっかりありがたく自分の体も労わり。

(整体院にて)


振り返ればとてもうれしいことに、新しい出会いにも恵まれた一年になりました!


このように好き勝手させてもらえているのは家族のお陰であるので感謝、感謝です。



さて、もう間もなく2020年ですが私にとってどんな年になるのでしょうか。


今からわくわくしています。


誰かと比べることなく、自分を楽しみ、家族には大いに迷惑を掛けながら(笑)過ごそうと思います。


2019年もこんな私にお付き合い下さった皆さま、どうもありがとうございました。

(^^)v