家事・子育て・作家 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

師走ですね。

小5の息子の学校生活が学期末となり、今週は授業参観と懇談会へ行ってきました。

それと急遽、家庭科の授業のミシン補助も務めてきました。(この一ヶ月で3回)


私は昔っから教えるような職業は絶対ムリ!と思っている人です。


なので〝先生〟と呼ばれる世の中の方々は凄いなぁと思っているのですが、こんな私も11年親をしていると子育てを通して「教える」や「伝える」が出来るようになったんだなと実感しました。


家庭科の授業では、ミシンとアイロンの使い方を教えながら安全に楽しく時間を過ごすことが出来、小学校での成長を見守ることが出来るのもあと一年だと思うとありがたい時間に思えました。


過ぎ去ってからでは遅いですからね。
(^^)


そしてその合間にお店の当番にも入っていたので、思いのほか(イヤ、予想通り!)作家業の方は進んでいませぇ〜ん。


ちなみに、来週も製作時間は取れない予定です。(汗)


子供達が冬休みに入る前に遊ぶぞー!とママ達と予定を入れたもので(笑)


そんな生活の中でも委託販売先のお客様からは、子育てを優先にねと言っていただき本当に助けられています。

私が家の事や子供の事など日々の務めを果たしている中、うれしい事にしば柄のラウンドポーチが完売となりました。



ありがとうございます!

色違い・サイズ違いでオーダーも頂き、「ゆっくりでいいわよ〜」と言う言葉に甘えさせていただいています。


今はお正月アイテムにと思って羊毛フェルトで製作を進めて、これが済んだら入園・入学グッズに取り掛かろうと思います。




したい事がいくつかあるので、ぼちぼちと進めていきます。








《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎新ブログ右矢印 Hatena Blog
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
営業時間:10時~18時  
火曜日・第1&第3水曜日定休日
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分