【更新2回目】今日は体ほぐしDay | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

私の朝のルーティーンは、腸腰筋・腸骨筋・梨状筋のリリースをして肩まわりをほぐし…

その後は朝食を準備して洗濯機を回している間にウォーキングへ行く…です!

この一年で色々と体のケアを学びながら、今日は手の届かないところをお願いしに行ってきました。


Y・U・H・A(ゆうは)


この画像を見てお分かりいただけるでしょうか?

ずん!


達磨の左隣にあります〝笑〟の文字を抱えた猫。


わたくし、手仕事屋arakiが製作してプレゼントしてきました。


定期的にお世話になっている整体院なのですが、いつも先生のデスク横に置かれているスペースが気になっていました。


可愛い縁起者さまが置かれているな〜。
でも招き猫はまだいないぞ!
よし、作っちゃえ。(笑)

ずん!!
(ちなみに右上に下げられている〝笑顔〟の色紙も私からの貢ぎ…プレゼントです。これは開業2周年の時に差し上げた書家の方のものです。)


いつもここへ足を運ぶときに思うのは、「実りの多い時間になりますように」て思ってます。


自分の体に向き合う時間だったり、時に、私の活動報告だったりを話し体と心をほぐす時間にしています。


今日もガッチガッチになってしまった肩甲骨を剥がされ、本人があまり気にしていなかった足回りの施術を受け、軽やかに帰宅してきました。

(^^)♪


プロの仕事を受けるって、私自身の身を引き締められるので好きです。


また明日からもしっかりと自分をケアしながら頑張ります。