第19回手作り雑貨マーケット Handmade Party | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

「本日はお疲れさまでした!」



…と言うことで、デコパージュ・レジン作家のしずくふわりさんからおかきを頂きました。

いくつか書かれているメッセージの中からこの言葉をチョイスし私に渡すあたりが、しずくふわりさんの人柄が現れていて場が和みました。(笑)



さてさて、今日は今月開催となります
『第19回手作り雑貨マーケット Handmade Party』のスタッフミーティングに行ってきました。


当日までに準備するものや進行などを確認。


「テーブルの数は足りてる?」
「動線は大丈夫?」
「是非、インスタを活用しよう!」


過去の経験と新しい知識を入れながらミーティングを行い、当日に向けてピリッと気を引き締めてきました。


その裏では編み物作家のPoco a pocoさんによるSNS活用講座も開催。


「アカウントは持っていても上手く活用が出来ていなくて…」といった部分をたっぷり2時間話し合いながら、それぞれが待つSNSに対する打開策が見えたのではないでしょうか。



その後は店長によるフォローアップ講習も開講。


前回のイベントに出展者された二人から許可を頂き立ち会いのもと、改めて接客のノウハウやお客様を引きつけるディスプレイを学んできました。


作家と言えどもやる事はたくさん。


『どれも必ず自分の為になる。
無駄なことは一切ない!』


と喝を入れ当日に挑みますので、どうぞ会場に足をお運び頂き一緒にハンドメイドパーティーを楽しみましょう!

よろしくお願いいたします。



《イベント主催者》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時  

火曜日・第1&第3水曜日定休日


会場:キラリ☆ふじみ

住所:埼玉県富士見市大字鶴馬1803番地1