やらなくて良いと言われるとやっちゃう病気(笑) | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

去年、受けましたこちらのオカコンサル

その際に私がレパートリーにしているものの洗い出しと価格帯の整理をしました。

価格でいうと上は5000円〜下は86円となっており、どうしても200〜300円台が手薄だなぁと感じアクロ店長に伝えたところ


『そこは荒木さんがやらなくてもいいです』


とはっきり言われました。


その時はそうだよなぁ、色々手を出し過ぎては自分の首を絞めかねないよな〜と納得したものの、悪い病気って出るものですね


やっちゃダメって言われると余計にやりたくなるの


で、ガーゼを仕入れちゃったよね〜。



この素材でハンカチを作るのですが、生地のデザインでこだわりたいのは、小学校高学年〜大人の女性向けで選ぶという事。

同じ商品作りでも、作り手がどんなデザインの生地に目を向けるかで個性が出るんですよね。


まだまだ目利きにはなれていないので、勉強します。


《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時 

火曜日・第1&第3水曜日定休日