オカコンサルとは。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

昨日は納品へ行き、そのまま岡固店長によるコンサル、通称オカコンサルを受けてきました。


(※売上げ帳と支出帳はアクロ在籍作家さんにオーダーをしたオリジナル商品です


指導を仰いだのは、値段の付け方や通常販売価格とオーダー価格の差の出し方、私が重要視すべき価格帯と増えていくレパートリーのスリム化と言った内容です。


こんな事を作りながら日々、一人で考えていたら煮詰まっていくのですよ。


なのでいざという時の『オカコンサル』なのです。

常に商品と向き合い、作家とお客様の間に立たれている方だからこそのスマートかつ的確なアドバイスに昨日は救われ、目の前がクリアになりました。


『このままのやり方だったら一年後つらいですよ』

という先を見据えたアドバイスにはちょっとしびれました。


昨日は本当に良いタイミングでオカコンサルを受けられる事が出来たなと思いました。



タイミングと言えば…



コンサルの後、少し残ってお店のお手伝いをしていましてお客様のご来店だと挨拶をした方が…





義母でした。





『初めて来たわ』のその日に鉢合わせる奇跡。



お義母さま、嫁はここで頑張っております。



危うくコンサル内容がぶっ飛ぶ出来事でしたが昨日の内容をしっかりと落とし込み、今日も励んでまいります。


《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時 

火曜日・第1&第3水曜日定休日