フランス人的生活を実行中 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

常々、刺繍を習得したいなと思っていたので本を買ってみました。



過去にもちょいちょい挑戦はしているのですが
刺繍で個性を出すためには絵心が必要だなぁと思っては挫折していました。orz

絵心が欲しいよ~と思いイラストが書けるようになる本も買って勉強中です。

ハンドメイドの分野で刺繍も好きになれたらいいなぁと想っていますハート


一緒に買った『フランス人は服を10着しか服を持たない』は読んだ後、
2016年は丁寧に過ごそうと目標を持つ事が出来ました。

私は今、フランス人的生活を実行中です。うふふ・・・

服のことを言っただけの話ではなく、
毎日の生活をエクササイズにするとか、テレビの時間を減らすとか
今までのぐ~たらな生活を見直すきっかけをくれました。

テレビの時間を減らして何をしているかというと
音楽を聴く生活になりました。
懐かしのMP3を出して音楽を聴きながら家事をしたりハンドメイドをすると
気分がノッてはかどります。




曲のラインナップが一昔前だ…
なんせ独身時代に使っていたものだから8年前の曲で時代が終わっています。

エンドリケリ☆エンドリケリは耳に残ります。スキ