この日は、朝6時30分からじゃがいもの収穫スタート。どでかい機械に乗ってブオオオオン。流れ作業で目の前にやってくる大量のじゃがいもたちを選別。良くないものを省いたり草などを取り除いたりする作業。とにかく次々とやってくるので休んでる暇はない。とても忙しい。手でじゃがいもを掘った3日目、あれも相当ハードだった。機械になって少し楽になるかと思いきや、んなことはない。


さて、そうして選別されたじゃがいもたちがこちら。じゃじゃーん!


大量!すごー!僕が八百屋さんで買うじゃがいもは3つセットのもの。この量を目の前で見たのは初めて。話を聞くとこれら、じゃがりこになるそうな。ええええー!あの、超スーパー美味しいじゃごりこに!?東京・原宿にね、カルビーのお店ってのがあって、そこではできたてホクホクのじゃがりこが食べられるんだよ。あれがうますぎてうますぎて、、、思い出しちゃった。

さて、この大量のじゃがいもたちの中からなんと!ハートじゃがいもを発見!


いやーん!キュンキュン〜〜〜!!!!
じゃがいもの収穫、楽しいわし。