タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

ファンファーレ・ふ〜み〜の「プッシュ」から繋いでくれたのは、シンポジウムR小鈴木くん。


「ゆ」から始まるタイトルでレッツゴーゴー!!


一一一一一一一一一一一一一一一


「湯」

シンポジウムR小鈴木


最初にしりとりリレーの話をもらったとき「ゆ」ということでしたので相方である「ユーチン」で書きたいと言ったのです。しかし、いわしさんがしりとり終わっちゃうからダメだと言い、それでもどうしても書きたいと頼んでも頑なに断られました。


それならばとチャドの首都「ンジャメナ」やルワンダの都市「ンヤルゲンゲ」など「ん」から始まる言葉は世の中にあると主張しても屁理屈だと罵られ、だとしたらもうお題などどーでもよくなってきましたので適当に思い付いた「湯」で適当に書きたいと思います。


湯…温めたお水の事。


以上、乱筆乱文お詫び申し上げます。


一一一一一一一一一一一一一一一


ひぇ~~~~~!!!!


出た〜!とんでもない系の文章。覚えてますか?このパターン。そう、元てっくとっく平松くんがそうでしたね。タイトルは饅頭。そう、あれは忘れられない作品でした。


▶︎
リレコラ9「饅頭」

懐かしい。この企画を始めて9回目でもうつまづくことになるとは。諦めていたけどなんとか乗り越えて10人、15人と続けてこられました。また山がやってきたということでしょうか。油断してちゃダメだぞということでしょうか。やってきましたね。


「湯」


タイトルを先に聞いたときは、湯について書くなんてすげー奴だな、湯にはいろんな種類や効能があって、、、なんていう話かなと胸を躍らせて待っていました。種類や効能の話ではありません。温めた水なんですよ、という話。


知っとるわい!!!!


ありがとうございました。それでは次の方「ゆ」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムお願いしまーす。