2月恒例のスウィートグラスキャンプ | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは🎵

 

今週は、木曜日から雪予報のようですね☃️

金曜日に「地鎮祭」が控えている我が家…。

果たして無事に出来るのか今から不安でございます。

 

さて、例年だと2月の第1週目はくぅちゃん誕生日旅行でモンターニャなのですが…

今年は取れなかっので、この週にもう一つの恒例行事、真冬のスウィートグラスキャンプ」でございます。

今回は、偶然にも直前までキャンプしていたサク龍家と合流してのキャンプとなりましたよ🎵

いつもはアーリーで入るのですが…

今年は入れなかったので、ツルヤでのんびり買い物、その後更に新しく出来た北軽井沢のパン屋さんに寄りました。

北軽ベーカリー「虹」でございます。

この時期パン屋さん不毛地帯な北軽ですが、ここで買えるようになりました。

ただ、冬の時期は焼いている量が少ないようで、食パンは要予約だそうな。

更に、やっている日も事前に確認しないと開いてない可能性もあるみたいです。

天然酵母のパンで、美味しかったですよ😋

12時前には、スウィートグラス到着🎵

チェックインの時間までサク龍家の新幕にお邪魔させて頂きました😊💕

が、一切写真を撮ってなかった・・・・・

なかなか快適なテントでしたよ🎵

因みに、龍くんとサクラちゃんの写真もこれしかなかった😅

我が家とかなり似た年齢性別構成なサク龍家ですが、我が家と違ってこちらはサクラちゃんが絶対女王のようですw

サク龍家テントでお昼ご飯を食べたら、丁度チェックイン時間になったので、早速設営♪

今回は1番サイトですが、奥側に切り株があったりして設営するにはイマイチかな💧

やはり2番か3番が理想的ですね。


設営後は、我が家のウトガルドでしゃぶしゃぶ宴会♪

ブリしゃぶを食べたのですが…

あまりのウマさに帰りにツルヤで同じブリを買って、帰った日の夜にまた食べてしまいましたw

因みに、サク龍家もやったらしい(笑)


想定外に天気が良かったので、星空撮影も頑張りました。


まぁまぁですがね。

開けて翌朝…。

小雪がちらつく朝でございます。

氷点下なので、ブロアで雪を飛ばすスタッフ。

さて、ウトガルドといえばお犬が勝手に出ていかないで結構便利なテントなんですが…

とうとう開け方を覚えてしまったようです・・・・

お利口さんなんだけど困ったチャンだねぇ。


サク龍家とは、ここでお別れでございました。

撤収があまりにも早くてびっくりでございましたよ。


その後は「浅間牧場」にお散歩にお出掛け🎵

まぁ、大して雪はありませんがとりあえず雪原ですw

テンション爆上げなくぅちゃんw

でも、寒かったみたいでしばらく歩いたら一気にテンション下がりましたw

まぁまぁ、動けば温かくなりますって。

テンションが上がった坊ちゃん。

楽しそうに走り回っておりました。

因みに、くぅちゃんはいつものようにスリゴロで真っ白に・・・・

い、いえご自由にどうぞw

風が強くて寒かったので、見晴らしの丘までは行かずに引き返しました。

さて、この氷点下の環境でシャボン玉をやってみたかったくぅママ。

絶好のチャンスなのでやってみましたよ😊💕

しゃぼん液がどんどん凍りますw

実はシャボン玉にピントを合わせるのが大変でしたw

やっとピントが合った。

飛んでる間に凍ってるのが分かります。

結構おもしろかったですよ。

その後はキャンプサイトにたき火開始♪

寒いので、実家から持ってきた薪だけ燃やして明るいうちに終了(笑)

大して歩いてないけど結構お疲れな13歳。

さすがにあんまり無理はできなくなってきたねぇ。

来年はコテージ泊にしようかな。

で、その後はテント内でぬくぬくしながら晩御飯♪

ホルモン焼いて食べたりしてたら、メインで準備していたからし焼きまでたどり着かなかったよw

で、珍しくお酒の量を控えてのんびりコーヒー飲みながら10時頃にご就寝。

結構寒くて温度計は-12.2℃まで下がってたみたいです。

最終日の朝も小雪がちらつく天気。

早々に朝ごはんを済ませて10時には撤収完了しました。

で、帰る前にドッグランでお犬たちを放牧♪

何処に行ってもやること同じな熟女。

黒柴ちゃんを見つけて遊びたい十兵衛さん。

大丈夫そうだったのでお隣に移動して遊びます♪

で、ここでびっくりな事実が判明!


こちらの黒柴さん、名前を麦丸くんというのですが、実は我が家のお山メンバームギ家のお知り合い。

ママさんがムギママの同僚なんだって。

以前一緒に山に行こうとしてたそうです!

うーむ、こんな偶然てあるんですね。

何故かムギ家より先に麦丸くんにあってしまいました(笑)

因みに十兵衛さんとはなんとなく遊べましたが、追いかけっこがしたい十兵衛君とはちょっと遊び方が合わなかったみたい(笑)

 

ってな事で、色々と出会いの多いキャンプとなりました。

ご一緒した皆さん有難うございました。

 

ってなところで・・・・・

それではまた!

 

極寒キャンプでもぬくぬく過ごすことだけは結構上手なくぅと十兵衛に

応援のポチっとをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村