ムギさんの災難 | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪

 

さて、裏磐梯キャンプから帰って来た翌週の3三連休。

この秋一番の天気だったことも有り、皆さまもあちこちにお出掛けされたのではないでしょうか?

そんな我が家、当初奥白根山に登るプランを立てていたのですが、直前の降雪もあり、

ちょっと厳しいかな?ということで、急遽プランを変更しました。

プランは3つ。

①筑波山:一番標高の低い百名山(笑)ま、百名山つながりで選定しました。

②三ツ峠:富士山ビューのお山。紅葉も見頃っぽいのでいいかもね?

③笠取山:以前我が家だけで登ったお山。ラストの直登が楽しい♪

 

で、結局今回は筑波山に決定しました(笑)

3連休で一番天気が微妙だった土曜日に行って来ました(笑)

圏央道が開通したおかげで1時間半で行けます♪

いつも通り5時に出発して6時半に市営駐車場の第3駐車場に到着です♪

朝からそこそこのハイカーすでに来ておりました。

多分一部は車中泊と思われます。

観光地なので立派なトイレも完備されておりますよ♪

 

そして、本日ご一緒するのは・・・・

はい、毎度おなじみムギ家でございます♪

十兵衛君も大好きなムギさんですよ~(笑)

まぁまぁそう言わず(笑)

さぁ、それじゃ早速行きましょう!

ここは観光地。早く登らないと観光客が押し寄せて来ますよ!

で、まずは筑波山神社に向かいます♪

お山の予感で階段登りも楽しそうです♪

まずは神社にお参りです♪

こちらのトレードマークはこの巨大な鈴でございますよ。

ちなみに、いわずもがなですが、神社にお参りするとくぅちゃんはほぼ条件反射的に吠えます(笑)

境内はいい感じに紅葉しておりました。

さぁ、まずは白雲橋コースへ向かいますよ♪

こちら途中にあるご神木。

手前に立っているのでイマイチ大きさが伝わりませんが、かなりでかいです。

ここからが本格的な登山道となります。

が、さすがに観光地。

かなり整備されたコースでした。

それにしても、まだ早朝なのにハイカーがたくさん!

しばらく歩くと迎場コースと白雲橋コースの分岐にさしかかります。

今回はのんびり長く歩くため迎場コースをチョイスしてみました。

基本こんな感じのコースです。

迎場コースはこの先にあるロープウェイの駅までのコースなので、おそらくマイナールート。

ここだけはハイカーも少なくていい感じでした(笑)

しばらく登るとつつじが丘に到着です。

ここまでは車で来ることもできるので、ここから登る観光客がすでにたくさん!

どうやらたくさんの人と一緒に登る必要がありそうです。

さて、こちら、ロープウェイの駅があるほどなので、当然おみやげやさんもございます。

ここに着いて早々におみやげやさんがオープンしたんですが、とあるグッズを発見しました。

トイプーの帽子(笑)

しかもご丁寧にムギさんカラーでございます♪

さすがはブロガー犬。

ご愁傷様です(笑)

さて、ここからの登り始めはこんなガマ大明神が鎮座する場所の横を登ってまいります。

でも、すでにすごい人・・・・

ハイカーというよりは観光客がたくさん登ってます(笑)

大丈夫か?

 

ってなところで、明日に続きます!

それではまた!

 

 

観光客にはいつもモテモテなくぅと十兵衛に応援のぽちっとをお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村