嵐山渓谷 後編 | くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

くぅと十兵衛のLet's Corgi Life♪

我が家の愛犬くぅと新たに加わった弟十兵衛の悲喜交々な日常をつづっています♪

こんにちは♪

 

昨夜のサッカーWカップ最終予選、日本が勝ちましたね。

わたくしてっきりもうちょっと先だと思っていて思いっきり見逃しました(笑)

ま、勝ったのでヨシとしましょう。

 

さて、何気に引っ張っている嵐山渓谷のレポですが、とうとう最終回です(笑)

展望台から別方向のコースに向かって歩きます。

こちらの辺りにも結構桜が植えられていましたよ。

ちなみに蕾の状況はこんな感じ。

都内ではもう開花したそうですが、こちら地方が咲くのはもう少し後のようです。

ですな。

さて、こちらもちょっと歩けばすぐに河原に出てしまいます。

だよね(笑)

ちょっと写真を撮って戻ります。

最後は展望台から嵐山渓谷バーベキュー場方面に向かって川沿いを歩きます。

途中にある沈下橋。

この先は通行禁止なので渡るだけです。

柵が無いのでちと怖い?

ちょっとスリルが楽しめます。

さぁ戻りますよ♪

途中にある猿のオブジェで記念撮影♪

更に進むと・・・

飛び石がありました~♪

ようやく発見です(笑)

コギさん達でも楽々渡れます

若干個犬差はあるようですが(笑)

さすがは十兵衛君、楽しそうに渡ってます。

一方のくぅちゃんはちょっと微妙(笑)

歳かねぇ。

ま、これからお山シーズンに突入ですからね。徐々に体力をつけていただきましょう。

嵐山渓谷バーベキュー場までくると顔出し看板発見!

国蝶のうオオムラサキの顔出し看板でした♪

さて、バーベキュー場と橋を挟んで反対側には散策路があります。

桜並木になっているようで、こちらももうしばらくするときれいな桜が見れそうです。

ちなみに、この道をまっすぐ行けば蝶の里公園方面に行けそうですが、この先で

槻川と都幾川の合流地点がありいけませんでした。

ま、川幅が狭いので渡れないこともなさそうですが(笑)

帰りがけに見かけたサクラ。

河津桜かな?

 

ってなことで、その後しばらく元来た道を歩いて出発地点の蝶の里公園まで戻ってきました。

 

こちらの公園、どうだろう?来週あたりが桜が咲いてきていい感じなのかな?

桜の咲くころまた来たいコースでございました。

 

ってなところで

それではまた!

 

 

飛び石も何とか飛べるくぅと楽々飛べる十兵衛に応援のぽちっとをお願いします♪

にほんブログ村