9月のハイビスカス | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

もう13年くらい育て続けているハイビスカス。
今年は順調に生育していたので、早くに花をつけてくれるかと思いましたが、猛暑が過ぎると蕾が落花してしまい。
ようやく多少朝晩の気温が下がったのが良かったのか、開花しました。
あまりに暑過ぎるとハイビスカスには辛いみたいで、来年以降は気をつけますってもう13年目くらいですいません。
あと何輪咲かせてくれるか楽しみです🌺