近畿雪まみれ | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

近畿でも京都滋賀の平地、また日本海側一帯はよく雪が降りますが、大阪市内などはあまり降りません。
しかし昨日今日は近畿一帯雪まみれになりました☃️
昨日は仕事で大津に行ってましたが、夕方から雪が本降りになり
{98C00A74-F671-4733-A840-87C2AEBEBCA0}
こんな感じでしたが
{83B1DA27-D622-4633-B297-40DA21920C08}
時間を追う毎に雪は激しくなり
↑このホームも10分ほどで↓
{4BEBEEBC-5750-492E-A7EE-F159B656E9D2}
足跡が消えかけるほど降りつけました。
{2E73A622-39FA-4D8E-8EBD-86EA88DAC348}
堅田はだいぶと積もってました
{1D197038-C8B3-45B3-B185-8CE7ED61F177}
市内に帰って最寄り駅も雪がうっすら

大阪市内は雪に慣れてないです。

珍しい、というテンションの高さ以上に心配や寒くて嫌だなあ、って気持ちが先に来るのは歳をとった証拠ですね。

とにかく、皆様お気をつけてください!