仙台 泰陽楼で麻婆焼きそば | 日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々の有り様をうだうだ!いわしんのブログ

日々是好日・・・そう思えるように。
泣いたり吠えたり噛みついたりしても
とにかくはははと笑えればいいか。

おだっとらんと、頑張るんやに(四日市弁)

朝から精力的に視察を重ね、気がつけばもうお昼に。同行者が牛タンにフラフラと心奪われる中、今回案内してくれた仙台駐在の方にオススメを聴くと

本社近くの麻婆焼きそばっすね!

とのなんともソソるお答えが。

しかも仙台ご当地グルメ的なものらしく
{A2610A7D-D3C7-465C-962A-4B0E8AFD9D5C}
お店の前に DATE UMA

世の中興奮することはいろいろあるけど、1番興奮するのは麻婆焼きそば見つけた時だね
サンドウィッチマンが言うから間違いないね
{C4FC3C92-35B8-4A6F-9108-50DC535A3106}
この風貌!皿いっぱい!

焼きそばは昔ながらの普通の麺。
この普通の感じがすごく幸せ。これでないとダメなんだろうなあ(^^)

味はやはりのジワジワ辛さが攻めてくる味わい深い辛さ。柚子のような柑橘風味も少し感じたり、甘味も、辛味も、いろいろ複雑に絡むお味でした。
{9E153507-DABE-487A-9481-71D7248B6005}
特別な材料とか、特別な味な訳じゃない。

でも、食べ終わったらすごく惜しくなるこの感じ、久々味わいました。

食べた瞬間また食べたくなる。

くせになるおいしさ、ありがとうございました!そして駐在の彼にも拍手!