浦和戦 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪

浦和戦




我が家周辺ばピーカン天気だった土曜日
埼スタ周辺は集中豪雨で開場が遅れる情報はあったものの、避難指示解除で予定通り開催とのことで、試合に向かいました。
試合開始まで雨は降っていなかったのだけど、
そこから、降り始めたらあっという間に土砂降りになりまして、「念の為」程度に持って行った100均のカッパでは、頭しかカバー出来ず。








そんなわけで、写真もあまり撮れず、びちょびちょになりながら、前半1失点で試合中止となりました。
選手もボール走らなくて大変そうだったし、見てる方も全然集中して見れないので、中止で良かったと思います。
後からDAZNで見返したら、結構チャンスも作ってたし。

試合途中の中止は15年ぶりで、その時は残り15分の再試合でした。
なので、多分、別日に後半45分だけやるんだろうな。
後半45分だけのために、また埼スタに行くんだろうな。。。笑笑

帰宅したら、家では「この辺一滴も雨降らなかったよ」と言われ、市内の花火大会も無事に執り行われたそうです。


同日、長野県でのJ3の試合、長野対大宮は、80分で落雷のため試合中止になったそう。
こっちは、0-0なので、後日再試合で良いのではないかと個人的には思うけど、Jリーグのえらい人たちがどうするか決めるのでしょう。