雨の湘南戦 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪



昨日は、台風で延期になったリーグ戦のアウェイ湘南ベルマーレ戦でした。
初めて平塚に行くので、楽しみではあったのですが、いかんせんお天気が悪かったので、スタジアム直行でいいや、と思ったのですが、平塚駅からのバスの渋滞もあり、自宅から3時間以上かかってしまい、プチ旅行でした。
確かにスタグル充実してたけど、雨だし、もう暗くなってたので、あまり物色も出来ず、メインスタンドの売店で、チーズタッカルビを買いました。美味しかったけど、写真がないです。雨なんだもーん。

スタジアムの写真も選手の写真もないです。雨なんだもーん。

お天気さえ良ければ、素敵なスタジアムなんだろうな。残念。

結構な暴風雨で、レインポンチョ着てても顔に雨が当たり、滝行みたいになりながら、応援。
寒いし、レインブーツなのに、足首から水入ってしまって、びっちゃびっちゃになったけど、選手もサポも頑張ったさ。

結果は0-0でドローだけど、勝ち点1を積んで、広島に脅威を与えたに違いない。優勝目指して、じわじわ行きましょう。

湘南には割と苦戦するのですが、試合の主導権は握ってたし、決定機もありましたが、湘南さんのしぶとい守備にどうしても得点ができなかった。
ですが、失点もなく守り切れたので、両チームお疲れ様でした、と、拍手贈りたい。

次の長崎も似たような展開になりそうですが、
集中力を切らさず、良い試合見たいと願います。


もーりんもワタシも今日はシフトが早番だぅたので、千葉県の自宅に帰ることを諦め、横浜の山下公園の近くに宿泊しました。
会社近かったー  笑笑