亀戸天神 | いわしさんのブログ

いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪

昨日は、母と亀戸天神へ合格祈願に行って来ました。


去年、一昨年は、試験が決まった秋口に合格祈願していましたが、


そうじゃなくて、早めに行って、1年充実した勉強が出来るように祈願すべきだなぁ。。。と二浪にして思いまして。




いわしさんのブログ-120505_120140.jpg

この時期、藤が満開。

のはずが、1本しか咲いてなくて。
今年は遅いんだか、もう咲かないんだかダメだそうです。



いわしさんのブログ-120505_120331.jpg

亀も暑そう。




いわしさんのブログ-120505_121755.jpg

絵馬を2枚買って、

みらくんの合格祈願と、

もーたその学業成就をお願いして来ました。



いわしさんのブログ-120505_132357.jpg

近くに、くずもち、で有名な和菓子の老舗舟橋屋があり、立ち食いのクリームあんみつをいただいた~。


アイスは、バニラ、抹茶、黒蜜から選べます。
これは黒蜜。
素材の一つ一つに上質さを感じる美味しいクリームあんみつでした~♪



いわしさんのブログ-120505_132405.jpg

母が食べた最中アイス抹茶。
最中のカリっと感が絶妙でした~♪


結局、食べ物の話で終わる。。。