本日は夏休み最終日(2022年8月21日(日))でしたが、
静岡市民文化会館大ホールで行われた
「長渕剛 REBORN 2022 with THE BAND」に行って来ました。
(夏休み中は、妻の実家宮崎県で過ごす予定だったけれども、コロナの急激な増加もあって、直前にキャンセルを決めた為、夏休みは県内・県外含め、ほぼ何処にも行けなかった分 最後のお楽しみです♪
長渕剛のLIVEに行くのは4年ぶり(Don'tThinkTwice鹿児島以来)

今回のツアーメンバーはこの方達です。

ヴォーカル&ギター&ブルースハーモニカ:長渕剛

ギター:ichiro

ドラムス:CHARGEEEEEE

ベース:松田卓己

ギター:椿本匡賜(バッキー)

キーボード:河野圭

コーラス:増村エミコ

コーラス:M!ho

コーラス:Yui Mugino (麦野優衣)

 
私が不勉強なだけなんですが、馴染みがある名前は「ichiro」さんと「河野」さんだけになってしまいました。😩
ドラムの矢野さんが抜けて、CHARGEEEEEEさんという異色な感じの人が入っているのが寂しい気分であります。
いったいCHARGEEEEEEって何て読むのだろうか?(チャージー?チャーゲー?)
 
調べたところ、正式には「チャーヂ」さんだそうです。(通称?自称?チャー坊)
国内外を代表するミュージシャンのバックでドラムを叩き続けている、実力と実績のあるドラマーなんだそうです。(無知で申し訳ございません)
 
剛は腰を痛めたり、8月に入ってからコロナに感染したりした事で、公演が中止・振替を発表せざる終えなかったりした事もあり、病み上がりでちょっと元気がなさげと噂されていましたが、静岡ではとても元気そうな歌声と、ステージパフォーマンスで、これまで以上にとてもパワフルで楽しかったです❗️
 
剛さんは、LIVE始まって3曲目くらいでシャツを捲り上げ、上半身の筋肉を露わに!w
 
ラオウかっていうくらい、ものすごい筋肉量❗️とても65歳には思えない、鋼のBODY❗️

 

青のレーザーライティングが凄く綺麗!!
美しいステージの中央で上半身裸で、拳を上げる剛さん!
 

そんな剛さんに負けずに存在感があったのが、

ドラムのCHARGEEEEEEさん!

 

長い銀髪を振り回しながら叩きまくってる!

頭も腕も腰も激しく振りまくってる!
スティックもクルックルと回しながら
首を痛めるんじゃ無いだろうかと心配になる位に上下左右にと激しい!!
そして動きも激しいんだけど、ドラムの音もカッコいい!
魅せる!魅せつける!!
時々、剛さんそっちのけでドラムの人を注目してしまった。

なんかの曲の途中で、「あれ?こんな予定だったっけ?」っていう顔の剛さんとichiroさんが、爆走気味のCHARGEEEEEEをじーっと見ている時間があった様な気がする。

(バスドラムのドゴドゴドゴ・・・って音が、静岡市民文化会館に うねり上げて異様な時間があったw)

 

コーラスは、ずっと腕や拳を上げたり、時にジャンプしたり、踊ったりで、長渕剛のコーラスの人はいつも大変そうでした。
3人とも素晴らしいコーラスでしたが、中でも真ん中の人 M!hoさんの笑顔がステキだった。目が離せなかった。☺️
(「●●へ●かって」のランニングポーズ、初体験!楽しかった。w)
 
あまりLIVEでやってくれない曲や、懐かしすぎる曲も多くやってくれて、とても良いライブでした。

 

バラードの歌の間奏時に、河野さんの後ろに座って見てる剛さん。w

 

夏休みの最後の思い出、ありがとうございました♪
 
会場前で、友人や知り合いにも会えて嬉しかったです。
やっぱり、長渕剛のLIVEで、会場前で歌ってる人いないと寂しいもの。
(会えるかなと思っていたのに逢えなかった人もいたのは残念だったです。)
みんなマスク着けているから、T シャツにルゥークの絵をプリントして、「鰯」って書いて行って良かった。それで気がついてもらえた人も何人かいました。(太っちゃったし)
 
BBQ仲間の●●さんが見事、ド派手な向日葵傘をブチ広げて、見事SIXPADをGET!
後ろから見てて興奮しました!
おめでとうございました!w いいなぁ〜
(次に会った時は、さぞかし、腹筋がバキバキになっている事でしょうねw)グラサンフフフ••••
以上
SIXPAD  ゲットの状況は後日ブログで描きますw