こんにちは!ジオラマクリエーターのイワシです。



今回はプロの仕事として、全体のイメージを確認するためにモックアップを作ることにしました。





材料はこちら!スタイロフォームとシーチキンの空き缶です。








スタイロフォームに缶をぐりぐり押し付け……







形を取ります。







それを元にスタイロフォームを切り出します。







缶の中に詰めます。この時点ではあくまで試作なので、缶に接着はしません。







きのこもスタイロフォームで作ります。


本番は紙粘土で作りますが、シルエットやサイズ感の確認のために、一度スタイロフォームで作りました。








傘と石付きが出来たら木工用ボンドで一つにし、爪楊枝を貫通させます。






キノコをブスブスと刺していきます。






(最近お気に入りの電子レンジでのブツ撮り笑)


モックアップ完成!!


最初は一つのキノコに全員を載せるつもりだったのですが、一キノコ一人にしました。


土台はもう少し高くした方がバランスが良さそうですね。本番では紙粘土で高さを調節します。


今回は世界観や計画は先に書きません。


どんな仕上がりになるか、
楽しみにしていて下さい!!


それではまた!!