3連休の土曜、日曜日に町内神輿がありました。
体調を考慮して日曜日だけ参加しました。

朝から担ぐ予定でしたが、天気が雨の為、昼からの開始となりました。

休憩所ではおでんが出たところもあり、ビールとおでんの組合せは最高です。

今回は担ぐだけでなく、太鼓も叩かせてもらいましたが、太鼓の叩き方も複数あり簡単なものや、うまくリズムの掴めない叩き方もあり、いい経験になりました。

最後の公民館の打ち上げでは樽酒も出て、一生懸命担いだ後のお酒はより格別で最高に美味しかったです。


話は変わりますが、この少し肌寒い時期になると新しい服が欲しくなるので、買い物にも行きました。
コート、ブーツ、新しい眼鏡と欲しいものが沢山あります。寒い季節はいろいろな組合せでコーディネートができるので楽しみです。


院内掲示もしていますが、明日は休診となりますので、お気を付けください!


飯田