5/25…県南リーグ(2部)【結果&写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

5/25…県南リーグ(2部)【結果&写真】

◇5/25

 

県南リーグ(2部)

会場…田村市陸上競技場

 

 

【結果】

② 対 船引SSS 6-5

⑤ 対 船引セカンド 9-0

 

 

何年振りか???

久し振りの田村市陸上競技場

 

周辺も変わらずの…

 

6~4年生(10名)…元気に始動!!

自分たちでボール保持を始めてました(笑)

 

ボールコントロールやダイレクトプレー

体の向きや使い方や相手を引き付ける

バックステップで離れる

狭いエリアの中でもボールを保持してました(笑)

相手を観てプレーする

上手くなったなぁ~&おもしろいな~と

しばらく観察してました(笑)

 

②船引SSS戦

攻守において積極的に…保持…前進!!

 

スタートが悪く早々に失点…

その後も失点が続き…

 

前半途中からは落ち着いて徐々に良くなり…

6年生…ボール回収後のボールのつなぎ!!

 

5年生…時間を作る運びで仲間のオーバーラップへ!!

 

6年生…すばらしい守備からドリ&パスで前線へ!!

 

4年生…積極的にゴールへ向かうプレー!!

 

前半…1-5

前半途中からは落ち着いてプレーしていることから見守り

4点差はあるものの後半へ…

 

6年生…サイドから攻撃の起点へ!!

 

4年生…サイドからカットインでゴールへ!!

 

6年生…ボールを失わずに前線へのすばらしいパスを何度も!!

 

後半…5得点&失点 0で逆転勝利!!

守備からの前進へのつなぎ…

狭いエリアでも保持しながらフィニッシュへ…すばらしい展開でした。

しかし…5失点の課題は残ります。

 

◇お昼タイム

カメラへの反応(笑)

しっかり食べて…

 

空きコートに降りていき…サッカー!!

 

⑤船引セカンド戦

6年生(GK)…FPでサイドからゴールへ前進!!

ボールに対しての体の向きや受け方を理解しながら…

 

6年生&5年生…サイドでふたりの関係性から!!

 

6年生…サイドからカットインでゴールへ!!

 

6年生…運びながら覗き!!

 

4年生…フィニッシュ!!

 

6年生…ゴール前でのドリから!!

 

◇親さんへ挨拶

長い道のりの送迎に…感謝!!

 

2つのゲームを勝利で終えることができました。

ありがとうございました。

 

 

☆県南リーグ…各チームさんの会場(ホーム)でのゲーム。

気持ち良くできることへの準備&運営に本当に感謝です。

 

終わりの本部挨拶で起きたこと…

ある選手たちには話しましたが全て意味があること。

自分の身勝手な行動が仲間も嫌な気持ちにさせてしまう。

 

荷物の整理…お昼の姿…話を聞く姿に対して…

自分たちの中で仲間から声が上がることが出てきたこと。

これも前進のひとつ。

 

全てがサッカーにつながること…

また次に向けて前進fです。

 

uemura