12/23~24…第6回 栃木県近隣サッカー交流大会【写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

12/23~24…第6回 栃木県近隣サッカー交流大会【写真】

◇12/23

 

第6回 栃木県近隣サッカー交流大会

 

会場…上の原緑地公園サッカー場

 

 

◇朝のスタート

5~3年生(10名)…全員が元気に到着!!

全体で2日間を良い時間に!!

 

◇予選リーグ(Aブロック)

 

③小山三小FC戦

5年生…味方の状態を観ながら時間を作るプレー!!

 

もう少し戦えたゲーム…

『みんな…どこか具合でも悪い???』と問いかけ(笑)

もっと相手を困らせることを…

 

その後…作戦会議???(笑)

 

⑤ロッサドール・N戦

5年生…ドリ前進でのチャレンジバトル!!

 

☆5・6位決定戦

 

⑧岩槻BLITZ戦

3年生…守備へギアチェンジ!!

 

◇FM

全スケジュール終了後…

祖母井(うばがい)クラブさんにお願いして…

 

4年生…ドリで打開!!

 

◇夕食

肉…野菜…ごはん…とボリューム大(笑)

野菜とバトルしながら全員が完食!!

良く完食しました…すばらしい!!

 

◇クリスマスタイム

MTGを終えて…クリスマスタイムへ!!

苺のショートケーキを食べながら…談笑

 

飾りのクリスマスツリー&メッセージカード

前日にTSUTAYAで見つけ(笑)

 

5年生…自分たちの心をメッセージへ!!

『百折不撓(ひゃくせつふとう)』

何度…心が折れても立ち直ると…書いてありました。

 

何回…失敗(挫折)しても立ち上がろう!!

 

 

◇12/24

 

会場…鬼怒自然公園サッカー場

 

◇ホテル出発

部屋もきれいに…忘れ物もなく…(笑)

 

ボアビスタさん(6年生 3名)合流し始動

一緒にプレーするのも最後かな???

 

◇フェアプレー賞(6位)リーグ

①ブリジャンFC戦

5年生…ドリ&ギアチェンジで突破!!

 

ゲームについて話を…

6年生…蹴らずに覗くプレーを!!

5年生…もっと相手を困らせる!!

 

◇空き時間

FM…ブリジャンFCさん

お付き合いして頂きました!!

5年生…相手が2人でも簡単にボールを奪われない!!

 

3年生…6年生に突破チャレンジしてました!!

私から…もうひと工夫すると状況が変わるのでは???と。

 

③FC Carrera戦

3年生…フィニッシュまで持っていきました!!

 

◇空き時間

FM…真岡選抜Redさん

本部に営業(笑)…快諾して頂きました!!

5年生…相手に潜り込み突破からすばらしいゴール!!

 

⑤さくらボンデ戦

5年生…スクリーンが上手くなりました!!

 

◇全体撮影

2日目…30分のお昼休み以外はサッカー!!

その中で良く戦ってくれました!!

 

岩瀬&ボアビスタの選手たち…

まだまだこれからもっともっと上手くなるぞ!!

 

◇最後の締め

これまでもたくさん一緒にプレーしてくれたボアビスタの6年生たちへ…

5年生…しっかりと感謝の言葉を伝えて準優勝のトロフィーを渡しました!!

 

ボアビスタの6年生たち…

これまで様々な大会に来てくれたことに本当に感謝!!

5年生の時から…ありがとう!!

 

 

☆2日間…本当に良く戦ってくれました!!

 

もっともっと上手くなるために…

もっともっとサッカーを理解するために…

 

個人&チームの中で取り組んでほしいと思います。

 

uemura