11/4…第15回 グットカップサッカー大会(U-12)【結果&写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

11/4…第15回 グットカップサッカー大会(U-12)【結果&写真】

◇11/4

 

第15回 グットカップサッカー大会(U-12)

会場…白河市陸上競技場内芝ピッチ

 

 

☆5~3年生(8名)

 

 

【結果】

 

◇予選リーグ(Aブロック)

 

2勝…1位!!

 

☆1~4位トーナメント(3・4位決定戦)

 

⑤ 対 FCブリーオ須賀川 1-6

 

結果…4位!!

 

8名フル…すばらしいバトルをしてくれました!!

 

 

朝…会場ではバモス福島さんの選手たちがリフティング中!!

トラック一周にチャレンジしてました!!

 

朝露で芝がまだ濡れているのででマーカーで…と。

会場準備に本当に感謝です。

 

◇朝の始動

2人組でのまねドリ

前の人のドリを後ろからまねドリ!!

 

本日の初戦へ出陣!!

さぁ~いくぞ!!(笑)

 

気持ち良くサッカーができるように!!

 

①バモス福島ホワイト戦

全員ですばらしいゴールを生み出してくれました!!

 

③リバースFC(小野)戦

2戦目も全員ですばらしいゴールへとつなげてくれました!!

 

なんと2勝で…1位トーナメントへ!!

久し振りのゴールと勝利の喜びが!!

おもしろいゲームをしてくれました。

 

そして…気温も上がり暖かい陽気に!!

 

芝も乾き始め…

バモス福島さんがラインを引いてくれました!!

またまた感謝です。

 

◇空き時間

今日も…サッカー!!サッカー!!

 

☆1位トーナメント

 

②バモス福島戦

前半終了間際に1点を奪われましたが…

上学年を相手に粘り強い対応をしてくれました!!

ワクワクするゲームをしてくれました。

 

次の3位4位決定戦までの空き時間…散歩へ

ある5年生選手…荷物を整理してくれてました。

 

30分の散歩へ!!

陸上競技場外周を歩き…敷地外へ

 

戻ってきてのパチリ!!

 

下からパチリ!!

さぁ~次の3位4位決定戦へ!!

 

このあと…

GKのことで残念な会話があり話を…

 

『GKやらない…』『…やらないと勝てない』の発言に…

その理由を尋ね…理由をヒアリング。

 

みんなで気持ち良くサッカーするためにはどうなのか???と。

理解してくれたあとでゲームへ。

これも学びのひとつのシーンと心の前進へ。

 

 

☆久し振りのゴール&勝利を全員で生み出してくれました!!

1位トーナメント(4位)…上学年を相手に良く戦ってくれました。

 

様々なことを自分たちで解決してもらうことを伝えながら…

全てがサッカーにつながることも伝えながら…

これからも前進です。

 

サポーターの皆さん

大会への準備対応などありがとうございました。

 

uemura