10/7…第22回 奥の細道サッカーフェスティバル(U-12)【結果&写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

10/7…第22回 奥の細道サッカーフェスティバル(U-12)【結果&写真】

◇10/7

 

第22回 奥の細道サッカーフェスティバル(U-12)

会場…西郷村多目的広場運動場

 

 

☆5~3年生

 

 

【1日目結果】

 

◇予選リーグ(Bブロック)

 

3敗…4位

 

 

【2日目スケジュール】

 

☆10~12位決定戦

 

 

【1日目】

 

久し振りの会場!!

バモス福島の選手たちが準備してくれてました。

感謝…感謝です。

 

本部の後方には…白河だるまがズラリと!!

 

◇朝のスタート

今日も…上学年とのゲーム!!

体格差以外での『できること』を全員でやろう!!

 

◇予選リーグ(Bブロック)

 

①ブレイブFC守山戦

 

5年生…ドリ前進!!

 

3年生…ボール奪取へ!!

 

お昼休み以外は…『サッカー!!サッカー!!』

 

自分たちでコートを作り…3対3ゲーム!!

 

茨城のバンビーノSCさん…2日目のU-8に参加

今日は空きチームとゲームとのことで…

うちの3年生(3名)+5年生(2名)とのゲームを。

 

以前には上学年で対戦したこともあり…茨城にも何度も行きました

スタッフの方と少しお話を。、

 

④フリーダム新潟FC戦

 

3年生…どんどん邪魔しに!!

 

⑦モンターニャFC戦

 

5年生…ドリ前進&オーバーラップ!!

 

全ゲーム終了後…土屋健二氏のところへ!!

見事なボール操りを…ガン見(笑)

 

サインもおねだり…(笑)

ボール…スパイク…帽子…ペットボトルのキャップ…

 

◇最後の締め

明日も…体格差以外の『できること』をやろう!!

予測…ポジショニング…移動…など

 

佐藤Cから…判断もしてプレーしよう!!

 

5年生…参加賞の『うまい棒(チーズ)』を分配中(笑)

JA夢みなみさんから頂いた帽子をかぶり…

上手にすっきりと配ってくれました!!

 

 

☆上学年とのゲーム…体格差で適わない部分や力(体力)もしんどくなります。

その中で良く戦ってくれていると思います。

でも…まだまだできることはたくさんあります。

間違いなく変化していること…その積み重ねです。

2日目も全員でバトルしよう!!

 

2日目…地区の行事もあり6名。

ボアビスタのメンバー(4名)も来てくれます。

みんなで良い時間になるように…サッカーをしよう!!

 

uemura