9/23~24…~須賀川市民体育際~2023 第12回翡翠チャレンジカップ【写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

9/23~24…~須賀川市民体育際~2023 第12回翡翠チャレンジカップ【写真】

◇9/23~24

 

~須賀川市民体育際~

2023 第2回鈴木康博記念第12回翡翠チャレンジカップ

 

 

会場…福島空港公園緑のスポーツエリア

(多目的広場・フットサルコート)

 

・U-12…岩瀬FC(5~3年生)

・U-9…BOAVISTA FC(1年生 女子)

 

 

【1日目】

 

◇朝のスタート

今日も上学年とのゲーム!!

いつも伝えてること…

体格差以外の部分でできることはたくさんあること。

 

①矢吹SSS戦

 

5年生…必死にボール保持!!

 

5年生…相手の距離間を感じながらドリ前進!!

 

④天栄SSS戦

 

3年生…相手とボールの間に潜り込み!!

 

3年生…ビックチャンス!!

 

⑤ブレイブ守山FC戦

 

3年生…ボールへのメッセージ!!

 

⑦渋川FC ANGELO戦

 

5年生…背後からの相手を感じ方向転換!!

 

4年生…相手の体勢を崩し逆取りで剥し!!

 

5年生…GKの壁を突破しゴールへ!!

 

◇最後の締め

失点の重なりは想定内の中で…

すばらしいゴールまでのつながりがあったこと。

最終戦は…3点差をひっくり返し良く戦ってくれました。

 

 

【2日目】

 

◇朝のスタート

初対戦となるSHOSHI FCさんもあり…

2日目も全体で相手の嫌がることをやろう!!

相手を観てプレーすること。

 

①FCブリーオ須賀川 Red

 

5年生…しっかり覗いてプレー!!

 

5年生…ゴールをGETできるか!!

 

③SHOSHI FC戦

 

5年生…どこを狙うか!!

 

⑤勿来・フォーウィンズ戦

 

5年生…相手を観て運びながら何をするか!!

 

⑧FCヴェルジナーレ戦

 

5年生…左のアウトですばらしいメッセージ!!

 

1年生…ボアビスタの仲間とゲーム&プレー!!

 

◇最後の締め

2日間で8ゲームを全員でバトルしてくれました!!

上学年を相手にする大会が多い中で…

これまでの積み重ねでの前進力がパワーアップしていること。

また積み重ねです。

 

◇全体撮影

優秀選手メダル…5年生&1年生

5年生…攻守で相手から離れず&潜り込むことをしてくれました。

1年生(女子)…ひとりで他チームさんへ飛び込こんでプレーしてくれました。

 

1年生の話を…5~3年生の選手たちへ

納得してました(笑)

 

カメラへの反応力もパワーアップ(笑)

これも大事なことです(笑)

 

 

☆2日間…上学年を相手に8ゲームを良く戦ってくれました!!

TRや大会では少人数の中で常に全員が来てくれることに…

サポーターの皆さん含め本当に感謝です。

 

どうしても敗戦や失点の場面が多く目に移りますが…

局面でのプレー(テクニカルや判断や力強さや他…)では頼もしい姿が!!

県外に足を運びながらサッカー&様々な力を身に付けられるようにと。

さらに前進していきましょう!!

 

uemura