9/2~3…第6回 JA夢みなみ組合長杯サッカー大会【写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

9/2~3…第6回 JA夢みなみ組合長杯サッカー大会【写真】

第6回 JA夢みなみ組合長杯サッカー大会

会場…福島空港公園緑のスポーツエリア
(多目的広場・フットサルコート)

 

 

☆5~3年生…11名

 

 

【1日目】

 

◇予選リーグ(Bブロック)

 

①白河FC戦

今日は…対戦相手に!!

 

5年生…ドリ&ルックアップ(覗いて)

すばらしいボールを出してくれました!!

 

5年生…6年生とのバトル!!

 

5年生同士のバトル!!

 

◇クーリングブレイク

JAさんが各コートにテントを設置してくれました。

いつも伝えていること…どんな時間にするか???

 

◇空き時間

自分たちで…サッカー!!サッカー!!

 

 

③FC Regate戦

テクニカル…スピード…フィジカルとも上の6年生を相手に!!

 

抜かれても…追う!!

 

⑤FCブリーオ須賀川 Red戦

3年生…ボール奪取へ!!

 

5年生…突破からフィニッシュへ!!

 

◇最後の締め

今日…全て自分たちで対応(明日も…)

様々な場面で会話&対話が始まります(笑)

全てがサッカーにつながること…

 

参加賞で頂いた帽子&アクエリアスも…

自分たちで余さず解決へ!!(笑)

 

 

【2日目】

 

☆3位リーグ

 

①BOAVISTA FC戦

岩瀬地区の運動会での鼓笛披露があり…5名

前日に白河FCさんにお願いして対応(前半)

 

後半は揃い…オレンジモンキーズ!!

 

4年生…プレーの緩急&強弱ができるように!!

走力も守備もアップ!!

 

③Vamos福島ホワイトリバーFC バモス戦

5年生…2日目も存在感を!!

 

5年生…右足で持ちながら左手を入れて潜り込みます!!

守備でも相手に体をくっつけて献身的にプレーしてくれます!!

 

自分たちの時間…どうする???

 

4年生…力強くフィニッシュへ!!

 

⑤FC Regate カンテラ戦

3年生…ゴールへ前進!!

5年生…両側を追い越し!!

 

◇記念撮影

4年生…優秀選手賞!!

GKでの関わり(ポジショニング…コーチング…)はすばらしい。

全員が非常に良いパフォーマンスをしてくれました!!

 

1年生…2日間とも空き時間に一緒にサッカー!!

ボールをすぐ蹴らずに運んでくれます!!

 

◇最後の締め

3ゲーム(3敗)でしたが…

非常におもしろいゲームをしてくれました!!

個人&グループ(3人)での攻守の対応など…

上学年を相手にバトルしてくれました。

また積み重ねていきましょう!!

 

 

☆2日間の6ゲーム…暑さの中で良く戦ってくれました!!

チームのための良いパフォーマンスを見せてくれました。

 

相手を観てプレーする…

プレーを変えられる選手に…

 

さらに少しずつサッカーを理解しながら前進しましょう!!

 

サポーターの皆さん

2日間…準備対応などありがとうございました。

 

uemura