5/28…カマーナフェスティバル(U-12&U-8)【写真】 | 岩瀬フットボールクラブ 公式ブログ

5/28…カマーナフェスティバル(U-12&U-8)【写真】

◇5/28

カマーナフェスティバル(U-12&U-8)

会場…母畑レークサイドG&特設ミニコート

 

☆U-12…5~3年生
☆U-8…3年生&1年生

 

 

朝…FCレガッテの皆さんが準備してくれてました。

いつもありがたく思います。

 

朝…肌寒い感がありましたが気温も上がる予報

今年度初の基地作り(テント)でしたが手際よくやってました!!

シートの大きさもどうするか?と話しながら(笑)

 

特設ミニコート

改修したそうで…すばらしいコートに!!

U-8のゲームに使用

 

◇朝のスタート

U-12…上学年を相手に全員で前進!!

U-8…サッカー仲間とたくさんゲーム!!

良い時間にするために考動です。

 

準備中や周囲の状況を理解せずにゴールへシュート…

ゴールへ蹴りたい気持ちは理解しますが…

空気を読まないとと…私から全体に朝ピリッ!!(笑)

 

ドリブル鬼ごっこへ

 

☆U-12

 

①FCレガッテ戦

失点はありますが非常に良い攻守での反応!!

全員が良いメッセージを出し合ってました!!

 

後半…相手に桑野SSSの選手たちも交代で入り!!

選手が変わり…また良い刺激に変わります!!

 

空き時間…作戦タイム

ボードを使って何やら話してましたが…(笑)

サッカーの会話が始まりました!!

 

③FCエナブル(宮城)戦

相手は高い技術のドリブルで前進…

相手のサッカースタイル変化にどう対応するか???

 

HT…改善の会話が出てました!!

それが実ったのか…

後半に逆転勝利へとつながりました。

 

⑧Osolo(いわき)戦

積極的にゴールへ前進!!

 

ボールを追い越すメッセージを出し…

縦や斜めのボールでゴールへ!!

 

ゴールをGET!!

 

☆U-8

うちの選手が2名と少ないこともあり…

FCレガッテさんがチーム編成など配慮してくれました。

レガッテ&ファイブアローズ&岩瀬でのMIXゲームに!!

 

たくさんの仲間とゲーム!!

ボールとゴールへ元気にプレーしてました!!

 

◇最後の締め

ゲームでは良いプレーがたくさん観られました。

攻守で全員でメッセージを出してプレーする。

サッカーの理解度(偏差値)を少しずつ高めるために…

 

佐藤Cから…ゲーム前の準備行動に???

良い準備をしなくては…と。

 

☆全体での参加ができ…たくさんゲームができました。

本当にありがたく思います。

 

県内外のチームのサッカー仲間とゲームができ…

また良い刺激を受け良い時間になりました。

 

お褒めの言葉も頂いた場面も…

これからまた積み重ねていきましょう!!

 

サポーターの皆さん…朝から一日お疲れ様でした。

準備対応などありがとうございました。

 

uemura